お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

「マルシェ」のフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける新ブランド! こだわりの商品を発売開始

MAYFAIR KITCHEN(メイフェアキッチン)

メイフェアキッチンは、新ブランド「MAYFAIR KITCHEN」と「little may b SELECTION」をローンチし、ECサイトを8月8日からオープンする。

【パンに塗ったり料理に使ったり…ココナッツオイルを手軽に摂れるスプレッド3種新発売】

「MAYFAIR KITCHEN」は、新しい味覚とスタイリッシュさにこだわったブランドで、ラインアップは、天然ビタミンEを多く含むライスオイルを使用し、「日本の旨味」にこだわったレトルトカレーを7種、濃縮還元ではなく果物そのもののジューシーさを味わえる果汁ドリンクを2種、世界的に有名なワイン醸造家ミッシェル・ローラン監修で作ったワインを2種およびスパークリングワインを2種展開する。

「little may b SELECTION」は、素材のおいしさと可愛らしさにこだわったブランドで、ラインナップは果汁ドリンクとジャムを展開する。

「MAYFAIR KITCHEN」と「little may b SELECTION」は、マルシェの在り方に共感し、「マルシェのフレッシュさと新たな味覚を食卓に届ける」をコンセプトに立ち上げた。マルシェは色鮮やかな果物や野菜が並び、それらを求めてさまざまな価値観を持った人たちが集まる場所。売り手と買い手という関係だけでなく、生産者と消費者が、互いの考えやライフスタイルを自由に会話する空間でもある。

レトルトカレー

レトルトカレーは「今までにない日本の旨みにこだわったインドカレーが食べたい」という消費者の声に応えて、日本の女性料理研究家、インドのトップメーカー「GITS」の女性シェフとともに新しいレシピを開発し商品化した。スパイスと野菜で仕上げた100%手作りのカレーで、ごはん、ナンとの相性は絶妙だが、ソース、ディップ、ドレッシングとして、いろいろな料理とのペアリングを楽しむことができる。商品パッケージは落ち着いたゴールドを使用することで、高級感を演出している。

ドリンク

ドリンクは厳選した素材と独自のレシピで、インド特産のフルーツの魅力を最大限引き出した。濃縮還元ではないので、フルーツの複雑な味わいと心地よい香りが印象的。商品ラベルは、商品と同カラーのドットでフルーティー感を表現し、冷蔵庫の中や食卓の上が華やかに見えるデザインに仕上げた。

ワイン

ワインは「一人でも多くの日本のワイン愛好家に、インドで高品質のワインが造れることをしってほしい」をコンセプトに、メイフェアキッチンがインドの大手ワインメーカー「Grover Zampa」とのコラボレーションで実現した。日本初登場の限定ワインで、ラベルはモノトーンで統一し、シックでモダンな印象のデザインにした。

little may b SELECTION ジャム

「little may b SELECTION」では、国内農園でとれた良質な果物だけを使用し、かわいいベアをあしらったポップなラベルを採用した。

(エボル)

お役立ち情報[PR]