お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

「別腹」はオトコにもある? 男子が満腹時でも食べたいもの4選

ファナティック

別腹女性はお腹いっぱいになった後でも、不思議と甘いものは食べられる「別腹」というものがありますが、男性も同じなのでしょうか? スイーツ男子が急増中のこの頃、男性にとって「これは、別腹だな」と思うものがあるか、また男性たちの「別腹」について、じっくり聞いてみることにしました。

■やっぱり甘いものは別腹

・「甘いもの。確かに別腹だと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「お腹一杯のはずなのにデザートが出てきたら、なぜか食べられるから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スイーツ、癒される気持ちのほうが強いから」(26歳/農林・水産/技術職)

女性同様、甘いものは別腹、と答えた男性がたくさん。甘いものはリラックスできたり癒されたり、精神的な喜びにもつながっているのかもしれませんね。

■ラーメンは食べられる!

・「ラーメン。大好きだから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スルッと入るので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いくらでもスープが飲めるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ラーメンが好きな男性が多いことから、これも別腹との声。お腹いっぱいでも食べられるなんて、女性からは驚きの声が聞こえそうですね。

■食後のフルーツならOK

・「フルーツ。いくらでも食べられる」(33歳/金融・証券/専門職)

・「果物だし、デザートだから」(32歳/電機/技術職)

食後のフルーツもお腹いっぱいでも食べられてしまうものですよね? フルーツは糖分が多いので、食べ過ぎには要注意です。

■つい食べてしまうスナック菓子

・「スナック菓子。毎晩食べている」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「カールなどの軽いスナック系」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ポップコーン」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

これも好きな人の多いスナック菓子。軽めのものなら、食後でも食べてしまうという男性もいるようです。ちょっとだけのつもりが、いつの間にか1袋食べてしまいそうですね。

アンケート結果から、男性でも女性と同じように別腹があることがわかりました。どちらかというと、リラックスしたい気持ちからつい食べてしまうものなのかもしれません。とはいえ、高カロリーになることは間違いなし。あくまでもほどほどにしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]