お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

【大好き☆いなばのカレー缶】女性が好きないなばのカレー缶詰ランキング! 第1位は○○カレー

ファナティック

給料前で節約しなくちゃいけないとき、缶詰は大きな味方ですよね。いろいろある缶詰の中でも、手軽に本格的なカレーを味わうことができるのが「いなばのカレー缶」。そこで今回は「いなばのカレー缶ランキング」と題して、働く女性のみなさんに「好きないなばのカレー缶」を教えてもらいました!

Q.いなばのカレー缶詰の中で一番好きなのはどれ?

第1位 「じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン」……19.0%
第2位 「チキンとインドカレー バターチキン」……14.9%
第3位 「とりそぼろとバジル」……12.7%
第4位 「ひき肉のインドカレー キーマ」……9.5%
第5位 「チキンとタイカレー(イエロー)」……8.6%
※6位以下省略

票は割れましたが、第1位は「じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン」でした。名前だけでもおいしそうですよね。どんなところで買っているのかも含めて、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン」
・「豆カレーが好きだから」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「けっこう味がしっかりしていて、レトルト感があまりないから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「具材が好きだから。スーパーで買う」(26歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ココナッツ風味のルウがコクを出す「じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン」を選んだ人からは、「具材が好き」「レトルト感がない」という声がありました。スーパーで手軽に買えるのもいいですよね。

■第2位「チキンとインドカレー バターチキン」
・「辛すぎずおいしい」(28歳/情報・IT/営業職)
・「缶詰なのに本格的な味がして、コクがあるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「本格的な味でおいしいです」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

バターの風味がおいしい「チキンとインドカレー バターチキン」。やさしい味なので辛すぎず、トマトの酸味もあって本格的な味を楽しむことができます。「バターチキン」っていうだけで食欲をそそられますね。

■第3位「とりそぼろとバジル」
・「卵をのせて、野菜と一緒に食べるとおいしい。スーパーでよく購入する」(25歳/その他/その他)
・「そのままではもちろん、野菜だけの炒め物に混ぜて一緒に炒めることで、簡単に凝った料理が出来上がるなど、ほかの料理へのアレンジがしやすかった」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「クセになる味だから。100円均一で買う」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ガパオライス風味が楽しめる「とりそぼろとバジルチキン」も人気でした。そぼろなのでアレンジしやすいのもいいですよね。スーパーだけではなく100円均一でも買えるなんて、まさに庶民の味方です!

働く女性に聞いた「好きないなばのカレー缶」について、ランキング形式でご紹介しました。どれもおいしそうなものばかりですね。スーパーや100円均一で買えるようなので、まだ食べたことがない人は、ぜひ自分の舌で「いなばのカレー缶」の味を楽しんでみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]