お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 彼もお金も手に入れる

あなたは許す? 許せない? 男性が1カ月のうちHなことに使う金額

ファナティック

男性が1カ月のうちHなことに使う金額女性にはなかなか理解できないことですが、男性は女性よりもHなことを考えてしまうことが多いもの。そこで20代から30代の社会人男性に、こんな質問をしてみました。あなたはこんな男性の性、許せますか?

Q.あなたは1カ月のうちHなことにどれくらいお金を使いますか?

1位「使わない」50.9%
2位「1円以上5千円未満」29.5%
3位「5千円以上1万円未満」8.0%
4位「2万円以上2.5万円未満」5.4%
※5位以下省略

「使わない」と答えた男性が、実に半数以上という結果になりました。案外お金を使っていない男子が多いのかも? どんなふうに思っているのか、さらに詳しく聞いてみました。

■1位「使わない」

・「特に使う必要がない」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「お金を使うのがもったいないから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ネットでたいていのことは足りるから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

なんと驚きの1位は「使わない」が50.9%でした。その理由として上記の3つにあるように、Hなことにお金は使いたくないと考える人が多いようです。また、インターネットの普及で、そこまで入り用でなくなってきているようです。

■2位「1円以上5000円未満」

・「積極的に金をつぎ込むこともないと思うので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「基本的にインターネット利用代金で済むから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「避妊具を買うぐらい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

次に多かったのは、5000円未満という回答。金額としては、そこまで使うほどのものでもない、と考えているようですね。多くの男性たちが、このくらいでちょうどいいのでは?と思っていることもわかりました。

■3位「5000円以上1万円未満」

・「平均的かなぁと思っています。月に1度くらいホテルに行くと、このくらいの金額になってしまうので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「平均的だと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分はこの金額を少ないと思う。彼女ともっとホテルに行きたいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

平均的な金額だと思う、という回答が目立つのは「5000円以上1万円未満」と答えた男性たちでした。彼女との月に1回のホテル代、と言われれば、納得する女性も多いのでは?

■4位「2万円以上2.5万円未満」

・「たまにキャバクラに行くくらいでこのくらい使う」(32歳/電機/技術職)

・「毎月使うのは2万円以上2.5万円未満だが、もっと使いたい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「2万ほど使うが、我慢すればいいことなのでこの金額は少し多いと思う」(22歳/情報・IT/技術職)

このくらいの金額を使うことに対して多いかどうかは、人によってそれぞれ感じ方がちがうようです。使用目的としては、キャバクラなどのようですね。女性から見ると、この金額はちょっと多いような気がしますよね?

想像以上に、Hなことにはあまりお金をかけない、という男性が多いことがわかりました。金額も重要ですが、女性としてはその使い道もかなり気になるところですよね。あなたはどのくらいの金額までなら、許してあげることができますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)