お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 きらめく印象美人

3割の男性が「ある」と回答! 女性の唇に思わずドキッとした瞬間って?

ファナティック

「キスしたくなる唇」というのは、女性にとってあこがれのもの。好きな彼が何にも魅力的に思ってくれない唇よりも、ドキドキしてくれる唇になりたいと思うのが、オンナゴコロというものです。そんな唇になるために、リップやグロスで、自分の唇をより魅力的に見せようとがんばっている女性は多いことでしょう。そこで今回は、世の男性たちに、女性の唇にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.あなたは女性の唇を見てドキッとしたことはありますか?
「ある」……29.6%
「ない」……70.5%

「ある」と答えた男性は約4人に1人いるようです。彼らはどんな唇に「ドキッ」としたのか、詳しく見てみましょう。

■肉感的な唇に

・「ぷりっとした弾力のあるみずみずしい唇。キスしたくなった」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ぷるぷるしてキスしたくなるような唇だった」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ぷるっとやわらかそうな唇をしていた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ぷるっとしていてきれいだったので、目を奪われた」(32歳/電機/技術職)

ぷるんとした肉感的な唇は、女性にとってもあこがれの的。唇が魅力的な女優さんや、モデルさんを見ると、ドキドキしてしまいますよね! 唇の厚みは変えられませんが、どうにかして肉感的に見せようと、メイクでがんばっている人も多いはず……。

■うっすらと開いた唇に……

・「ずっと気に入っていた子と飲みに行って、ちょっと酔って口が半開きになっていたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会でふっくらしていてキスしたくなる唇」(31歳/電機/技術職)

お酒を飲んで、少し気が緩んでいる女性の口元。いつもはきりっと引き結んでいるのに、薄ら唇が開いた様は非常にセクシーです。その唇がしっとりぬれていたら、余計に色気が漂いますよね。

■つやつやの唇にキュン!

・「グロスでつやがあったとき」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「初めてグロスをぬった唇を見たときドキッとした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気になる女性と話しているときに、唇がツヤツヤしているのを見てドキッとした」(27歳/情報・IT/技術職)

グロスやリップなどを使って、うるうるの唇にするのもメイクテクニックの一つ。おいしそうで、今にもかじりつきたくなるような唇に、男性は吸い寄せられてしまうのです。

肉感的だったり、潤っていたり、セクシーだったり……魅力的な唇にはさまざまな要素があります。すべて兼ね備えるためには、メイクだけではなく、日々のケアが大変重要です。夏の紫外線が強い季節、肌だけではなく、唇もしっかりUVケアをして、ぷるぷるつやつやになり、彼を誘惑してしまいましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません