お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋され白美肌の作り方

男性が、彼女への贈り物にスキンケア商品をプレゼントするとき意識すること、1位は?

ファナティック

毎日使うスキンケア商品。自分で買うのもいいけれど、たまにはちょっと贅沢なアイテムをプレゼントしてもらえたら、うれしいですよね。記念日に、彼氏がスキンケア商品をプレゼントしてくれたら、生活費も助かるし気分も上がるもの! そこで、スキンケア商品を彼女に贈るなら何を重視するか、社会人男性に聞いてみました。

Q.彼女への贈り物として、スキンケア商品をプレゼントしたい場合、何を一番意識しますか?

1位「品質」……54.5%
2位「ブランド」……18.2%
3位「彼女の肌質」……11.6%
4位「値段」……6.6%
5位「パッケージ」……2.5%
5位「渡し方」……2.5%
※7位以下は省略

今回のアンケートでは半数以上の男性が「品質」と回答していました。スキンケアにこだわる彼女をそばでよく見ているのか、スキンケア商品は見た目よりも中身にこだわる男性が多いようです。では、どうしてそれを選んだのか聞いてみましょう。

■1位「品質」

・「肌に直接つけるものなので、体質に合っているかが重要」(35歳/通信/事務系専門職)

・「値段やブランドやパッケージで選んだところで、質は保証されないし、質がよくないと改善されないだろうから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

彼女にずっときれいでいてもらうには、やはり彼女の肌に合い、効果のあるスキンケア商品を選んであげたいもの。またスキンケア商品は肌に直接使うものなので、慎重に品質を見極めて選ぶ男性が多いようです。

■2位「ブランド」

・「細かい項目まで見定める能力はないので、とりあえず信頼のおけるブランドのものならハズレはないと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女の普段使ってるものをプレゼントしたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「彼女にとっていいものを」と思っても、普段スキンケア商品に接することのない男性から見れば、一体何が彼女にとっていいのかがよくわからないはず。そんな男性の場合は、普段彼女が使っているブランドや人気ブランドの中から選ぶようです。

■3位「彼女の肌質」

・「高級なものでも、肌質に合っていないとよくないだろうから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「肌質によって逆効果なものもあるだろうから」(35歳/情報・IT/技術職)

高級なスキンケア商品でも、たとえブランドものであったとしても、肌質に合わないものなら意味がないのがスキンケア。よかれと思って贈ったものが逆効果になったら贈った男性もガッカリ? そのため彼女の肌質最優先で考えるという人もいました。

男性はスキンケア商品を贈り物に選ぶとき、彼女のことを考えてさまざまなことを気にしながら選んでくれているようです。これなら安心して、彼氏にスキンケア商品のプレゼントをおねだりできるかも? 今度の記念日に、試しに「これがほしい」とおねだりしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)