お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きなタイプと好きになる人はちがう? タイプではない女子と付き合う男子のココロ内2つ

腕を組む男女彼のタイプと私って真逆な気がする……、なんで私なんだろう……? そう思った経験ありませんか? いまいちパッとしない自分なのに、彼のタイプは派手な子だったりモデル体形の子だったり、はたまた逆だったり。男性は真逆のタイプでも付き合えるものなのでしょうか?そこで今回は、男性が好きなタイプと真逆の女性と付き合う理由をきいてみました。

Q:今まで付き合った彼女で好きになった人で自分の好みとまったくちがう女性はいましたか?

はい 6.9%
いいえ 93.4%

意外にも「はい」と答えた男性が少なかったです。ということは、だいたい男性のみなさんはタイプの女性と付き合えているのですね。または好きになった子がタイプになるということなのでしょうか? しかし「はい」と答えた男性も少数いたので、理由などを詳しく聞いてみましょう。

相手から寄ってきてくれた

・「告白されたため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「玉の輿を狙い、ただそれだけで他はタイプではなかったが、好きになってくれたので付き合った。しかし、性格が合わずにすぐに別れた」(32歳/電機/技術職)

・「きつめの顔が好きだったんですが、かわいらしい感じの子を好きになりました。とても甘え上手で、頼られてうれしかったので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

相手から寄ってこられると、押しに弱い男性は付き合ってしまうこともあるようです。頼られたり、甘えられたりすると男性はうれしいものなので、なかなか振り向いてくれない彼も押して押して押しまくれば、振り向いてくれる可能性もあるということですね!

タイプではないけど好きになってしまった

・「同い年だというだけで盛り上がり、勢いで付き合ってしまいました」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「一緒にいると楽しくさせてくれた」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目はタイプではないけれど、性格がものすごくよかったから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

一緒にいて楽しいのは大事ですよね。見た目はタイプじゃなくても、笑いのツボが合ったり、趣味が一緒だったり、それだけでも付き合える可能性はぐんとあがるみたいですよ! 勢いもあるかもしれませんが、勢いだって大事な時もあります。

かなり少数でしたが、タイプじゃなくても付き合うことがある男性もいるようです。気になる彼がいる人は、彼といる時間を笑ってすごせるように努力したり、押しに弱い男性なら案外いけちゃうかもしれませんよ。しかし下心丸出しで誰彼かまわず付き合う男性には要注意!

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月25日~7月9日にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

SHARE