お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性に聞いた! ピンチのときに助けに来て欲しいアメコミヒーローランキング!

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ピンチのときに助けに来て欲しいアメコミヒーローランキング!「アメコミ」といわれるアメリカンコミックには、正義の味方であるヒーローが登場する作品が目立ちます。ひとりで敵に立ち向かう姿は頼もしいですよね。そこで今回は、ピンチのときに助けに来てほしいアメコミヒーローを働く女性に聞いてみました。

Q.アメコミヒーローの中で、ピンチのときに助けに来て欲しいヒーローは?
1位/スーパーマン……40.2%
2位/スパイダーマン……35.0%
3位/バットマン……12.4%
4位/アイアンマン……9.8%
5位/キャプテン・アメリカ……2.6%
※単一回答式。

1位 スーパーマン

・「抱きしめられて空を飛んで見たいので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ヒーローの王道で、安定感があるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「イケメンだし、現実の職業もちゃんとしてるから」(30歳/通信/事務系専門職)

2位 スパイダーマン

・「かっこよく颯爽と街中を一緒に飛び交ってみたいと思うから」(32歳/不動産/専門職)
・「クモの巣を体感したい」(27歳/情報・IT/技術職)
・「アクション含めて派手で、ちょっと楽しそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

3位 バットマン

・「乗っている乗り物もかっこいいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「顔がはっきり見えないところがまたかっこよく見えるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「ダークな感じがいい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

4位 アイアンマン

・「カッコいいだけじゃなく、人間味あふれているところが好き」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「不可能はないくらい、強いボディでできているし、力があと数%しか残っていないのにけっこう敵を倒せるところが頼れる。壊れても、新しいバージョンのボディがすぐ用意できるのがすごいと思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

5位 キャプテン・アメリカ

・「鍛えた肉体と憂いを帯びたイケメン」(29歳/情報・IT/事務系専門職)
・「まっすぐな感じがいいので」(30歳/医療・福祉/専門職)

1位は「スーパーマン」でした! 原作が初登場したのは戦前で、長期にわたってヒーローの代名詞として君臨しています。一緒に空を飛べたら気持ちよさそうですね! ふだんは地味な新聞記者が、実は正義のヒーローだったという意外性もたまりません。

2位は「スパイダーマン」でした。あの「クモの糸」を間近で見たいという意見が多数。スパイダーマンの引き締まったボディに抱きしめられながら、ビルの谷間を移動するスリルを味わったらヤミツキになってしまうかも。

3位は「バットマン」。作中には愛車のバットモービルをはじめ、戦闘飛行機のバットウィングなど、いろんな乗り物が登場します。一度は乗ってみたいものですが、ピンチに陥らないとダメ!?

働く女性はヒーローに対して、王道の安定感と空を飛ぶなどの非日常を求めているようでした。みなさんはどのキャラに助けてほしいですか?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE