お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子あこがれのシチュエーション! なってみたいディズニーヒロインは? 3位「ジャスミン」2位「ベル」

藤井蒼/OFFICE-SANGA

なってみたいディズニー映画のヒロインディズニー映画には、たくさんのプリンセスたちが登場します。試練を乗り越えて王子さまと結ばれるシチュエーションは、まさに女子のあこがれですよね。そこで今回は、自分がなってみたいディズニー映画のヒロインを、働く女性に聞いてみました!

Q.ディズニー映画の中で、なってみたいヒロインは?
1位/シンデレラ(シンデレラ)……29.9%
2位/ベル(美女と野獣)……14.4%
3位/ジャスミン(アラジン)……11.9%
4位/オーロラ姫(眠れる森の美女)……11.3%
5位/白雪姫(白雪姫)……9.8%
5位/アリエル(リトル・マーメイド)……9.8%
7位/ラプンツェル……7.2%
8位/アナ(アナと雪の女王)……5.7%
※単一回答式。

1位 シンデレラ(シンデレラ)

・「かぼちゃの馬車とかファンタジー要素が満載だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「豪華なドレスを着て、パーティーに行ってみたい」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「やはりガラスの靴がぴったりですてきな王子様と幸せに暮らしたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

2位 ベル(美女と野獣)

・「美しいだけでなく強い心の持ち主だと思うから」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「美女と野獣がディズニー映画で一番好きで、勇気があって思いやりがあるところが大好きだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「釣り目ではっきりとした顔立ちがきれいだから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

3位 ジャスミン(アラジン)

・「あの世界観が好きだから」(32歳/金融・証券/営業職)
・「空を飛んでみたいから」(30歳/電機/事務系専門職)

・「自由度が高いから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

1位は「シンデレラ」でした! 継母たちにいじめられても、最後には王子さまと結ばれる王道のストーリーですよね。ガラスの靴やカボチャの馬車など、女子のあこがれる要素も盛りだくさん! 「究極の玉のこし」という意見も見られました。

2位は美女と野獣の「ベル」です。うっとりするような美貌だけでなく、心の清らかさも見習いたいところ。ベルのように内面を磨けば、本物のイケメンと結ばれるかも!? エマ・ワトソンによる実写化も決定しており、こちらも楽しみですね。

3位はアラジンの「ジャスミン」。王女という立場もうらやましいけれど、自分らしさを認めてくれる唯一の存在に出会えるところもあこがれますよね。空飛ぶじゅうたんにも乗ってみたい!

最初から幸せなお姫さまよりも、苦難を乗り越えて幸せをつかむ姿にあこがれる女性が多いようです。今がどんなにやるせなくても、その先にはきっと明るい未来が待っているはず。ヒロインたちに負けないくらい、すてきな王子さまと出会えますように!

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数194件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE