お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ムダ毛? 汗ジミ? 女性が「夏デートのとき困ること」3選

ファナティック

夏本番となり、海やプール、キャンプ、花火など、夏ならではのデートが楽しめる季節になりましたね。すでに彼とのデートの予定を立てている! という人も少なくないのでは? でも、夏のデート時期ならではの「気になること」もあるようです。そこで今回は、女性のみなさんに「夏デートのとき困ること」について聞いてみました。

汗のニオイ&汗ジミ

・「至近距離で汗クサいと言われたくないので、ニオイに気をつけている」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「近づいたときに汗クサくないか心配になる」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「薄着になると汗ジミができていないか、クサくないかどうか、とても気になる」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ニオイ。自分のだけでなく相手のも気になります」(32歳/情報・IT/技術職)

デート中だからこそ相手との距離が近いのに、汗をかいてしまう季節はニオイが気になって仕方がないですよね。彼に「気にしない」と言われても、自分が気になっちゃうんです……。

ムダ毛が……

・「ムダ毛処理が面倒くさい。気が抜けないので」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「ムダ毛処理をこまめに行うので、肌荒れしやすい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ムダ毛対策。やっぱり、薄着なので恥ずかしい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「足の毛が元気なので、毎日処理をしないといけない」(28歳/その他)

夏はお肌の露出が多い季節。デートのときには特に気合を入れて、大胆な露出をする人が多いと思いますが、お肌をさらす分、ムダ毛の処理が甘いと恥をかいてしまうことも……。ムダ毛対策に一瞬も気が抜けません。

化粧が崩れる!

・「化粧が崩れること。テカった姿を見られたくないので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「化粧の意味がない。水を頭からかぶったようになる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「汗でメイクが崩れやすいが、なかなか直す時間がない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「化粧がドロドロになる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

汗をかいてそれを拭えば、化粧は崩れてしまいます。また、皮脂によって、化粧も浮きがちに。朝の化粧をした状態をキープしようと、こまめに化粧直しをしたいところですが、相手を待たせてしまうことを考えるとなかなかそうはいかず……夏の化粧崩れ、本当に困ります!

いかがでしたか? 「わかる~!」と共感した人も多いかもしれませんね。汗のニオイやムダ毛、化粧崩れをそのままにしておくのは、あまり印象がよくないもの。デートのときだけ気をつける……のではなく、日ごろから意識するようにすれば、「困ること」の度合いも少しは緩和されそう。ぜひ心がけてみて!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE