お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 わたしを楽しむ

9割以上が●●と回答! 男性は「生理」を経験してみたいと思う?

ファナティック

男性にとって未知の世界である生理。生理について、なんとなくイメージはできていたとしても、実際に経験してみないとわからないことだってありますよね。そこで今回は、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、「生理」を経験してみたいと思う? 考えに近いほうをお選びください。
思わない……92.1%
思う……7.9%

ほとんどの男性が、生理を経験するのはちょっと……と思っているようです。くわしい理由を教えてもらいました。

<「生理を経験したいとは思わない」と回答した男性意見>

・「わざわざ痛みを味わいたくはない」(38歳/通信/技術職)

・「不快感がすごいだろうから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「余計なものは人生にないほうがいいから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「ナプキンを用意したり、日常の生活が面倒そう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「血を見るのが怖いので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

身近にいる女性で、生理のときつらそうな姿をしているのを見ると、「自分は耐えられないかも……」と思うのかもしれませんね。また、ナプキンを持ち歩くなど、日常生活が大変そうという印象もあるようです。

<「経験してみたい」と回答した男性意見>

・「女性の大変さを共感してみたい」(37歳/その他)

・「実際になってみないと、女性の気持ちがわからないから」(35歳/情報・IT/技術職)

実際にどれくらい大変なのか、身をもって知りたいという男性もわずかですがいるようです。たしかに、他人のつらさは、経験してみなければわからないものですからね……。

生理にまつわる悩みは女性の間でも個人差がありますが、生理中は不便なことも多いというのはたしか。男性に生理のことを100%理解してもらう……というのはなかなか難しいと思いますが、つらいときは労わってくれるような男性がそばにいると心強いですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数119件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]