お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がしみじみ「いい女だな~」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

美人だとか自分の好みだとか関係なく、その人を見ていると「いい女だな」と思ってしまう……。そんな女性、あなたのまわりにはいますか? 人としての魅力を認めているという意味では、最高の褒め言葉のひとつのように思いますが、そんな風に思わせてくれる女性ってどんな特徴があるのでしょうか。そこで今回は、男性のみなさんに、「いい女だな~」としみじみ思う女性の特徴について聞いてみました。

■家事を完璧にこなす

・「家事・炊事が完璧で子ども好き。気配り上手で、笑顔も絶やさない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「かわいくてキレイで、性格もよくて料理もできる女性」(32歳/電機/技術職)

家事をそつなく女性を見て、「いい女」認定する男性は多いようです。いわゆる良妻賢母なタイプの女性が男性にとってのいい女ということなのでしょうか。

■誰に対しても態度を変えない

・「他人の悪口を絶対に言わない人。女性同士の話でも、その人だけは絶対に悪口を言わないと聞いて、いい人だなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「話がおもしろくて、誰にでも笑顔で分け隔てなく接してくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「外見がいいのに、気取った態度をとらない人」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

人の悪口を言うような女性は、どんなに美人だったとしてもいい印象は持てないものです。誰に対しても態度を変えず、分け隔てなく接することができる人は好印象間違いなし。また、外見のよさを鼻にかけたような態度ではなく、フランクな女性も人気。気取った感じがしない人って、同性目線でも「素敵だな~」と思いますよね。

■立ち居振る舞いがキレイ

・「言葉づかいが上品で、姿勢がキレイでいい女だなと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

取ってつけたような礼儀正しさではなく、品のよさが内側からにじみ出てくるような女性も素敵! 女性らしい言葉使い、立ち居振る舞いが自然に身についている人は男性から「いい女」認定されるのも納得。

■気遣いができる

・「礼儀正しく、他人に対して献身的な人」(32歳/商社・卸/営業職)

・「疲れたときにちゃんとケアをしてくれる女性はいい女だと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

周囲の人に対する気配りや気遣いができる人は、安心感があります。男性が「一緒にいたい」と思うのは、こんな女性なのかも。

男性からしみじみと「いい女だな~」と思われるのって、女性としても光栄なこと。外見的な面での魅力より、内面的なよさを見てもらえている感じがしますよね。家事をこなす、人に対する気遣いを忘れない、女性らしい振る舞いをする……どれも意外と難しかったりしますが、まずは意識してできるようになりたいものです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年07月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE