お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目指せ“愛され女子”! 女性が「モテを引き寄せるためにしていること」3つ

ファナティック

気になる男性に好意を持ってもらうために、日々雑誌などに掲載されているモテテクなどを参考に、自分みがきをがんばっている、という女性は少なくないはず。そこで今回は、女性のみなさんが「モテ」を引き寄せるために努力していることについて聞いてみました。

■スキンケアやメイクに手を抜かない

・「いつもきちんとメイクをして、エステにも定期的に通う。ネイルやヘアも定期的に行き、派手ではなくナチュラルなキレイめでいる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ファッションやメイク、髪型に気を使い、女子力が下がらないように気をつける」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分の肌質を変える! もっちり肌に」(28歳/その他)

・「見た目も肝心だと思うので、服や髪やメイクに力を入れている」(24歳/機械・精密機器/営業職)

好意を持ってもらうためには、まずは見た目も大事というわけで、スキンケアやメイクなどをきちんとするよう心がけているという女性は多いみたい。どんなときでも身だしなみがしっかり整っている女性は、同性から見ても素敵ですよね。

■いつも笑顔で愛想よく

・「笑顔でいるように心がけています。普通にしていると怖く見られることが多いので、ほほ笑むようにしています」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「笑顔、気遣いを大事にする」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「自分の受け答えの素っ気なさを自覚したので、がんばらないと! と思った」(28歳/電機/事務系専門職)

どんな人に対しても笑顔を絶やさず平等に接する、相手に対する気遣いを忘れない。簡単なことのようで難しいんですよね。人に対する素っ気なさに気がついて、改善しなきゃと思っている人もいるようです。言葉や態度で相手への気遣いを表現するのが苦手という人は、せめて「笑顔」だけでも忘れずに。

■言葉遣いや仕草を意識

・「女性らしい身のこなしを心がけている」(27歳/食品・飲料/営業職)

・「言葉遣いや身なりを整えることはしています」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「モテる友だちは、しぐさや言動に余韻を持たせるようにして、ミステリアスな女性を演出している」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

乱暴な言葉使いや品のない仕草をしない。それを心がけるだけでも女性らしさは感じられるもの。モテるために外見だけを着飾っても、女性らしさが感じられないとすべてが台なしになってしまいそう。要注意です。

女性たちが「モテ」を引き寄せるために努力していることの多くは、男性だけでなく、周囲の人に好印象を持ってもらうためにも大切なことばかり。男性ウケだけを狙っているような言動は、ときにマイナスイメージを持たれてしまうこともありそうですが、誰に対しても同じように笑顔でいられて、身だしなみにもきちんと気を使える女性なら、自然と誰からも愛される女性になれそうです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE