お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これをされると弱い! 男性が「計算だとわかっていてもキュンとしてしまう女性の行動&言動」

ファナティック

男性に好印象を持ってもらうために、行動や言動を意識してしまうのは、多少なりともあるもの。でも、それを意識しすぎると「計算しているな」と思われてしまうことも。ただ、中には計算だとわかっていても「かわいいな」と思ってしまうことはあるようです。そこで今回は、男性のみなさんに「たとえ計算だとわかっていてもキュンとしてしまう女性の行動や言動」について聞いてみました。

上目遣いやボディタッチ

・「上目遣いで頼みごとをされるとき。女性に上目遣いで頼まれたら断れないから、ずるいとも思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「上目遣いにぐっとくる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「至近距離での上目使い+ボディタッチ」(31歳/電機/技術職)

女性の上目遣いに弱いという人は多いようで、何か頼みごとをされるときにも上目遣いをされると断りきれないみたいです。男性からすると自分に甘えてくれているんだといううれしさもあるのかもしれませんが、上目遣いをされたり、ボディタッチをされたりすると「自分のことを好きなのかも」という期待をしてしまうのかもしれませんね。

天然っぽさの演出・ぶりっ子

・「天然の装い」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ぶりっこ。かわいいと許してしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「カラオケで両手でマイクを持つ仕草にキュンとしてしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

同性の間ではあまり評判のよくない天然風女子やぶりっ子も男性をキュンとさせる効果があるようです。明らかに男性の目を意識したかわいく見せるための仕草だとわかっていても、そのかわいらしさに逆らうことはできないみたい。

オーバーリアクション

・「笑顔を多く見せてくれる」(38歳/通信/技術職)

・「ビジネス対応(笑顔やオーバーなリアクション)。内心はそう思っていないだろうが、それでもキュンと思うから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「ぴょんぴょん飛び跳ねる。たまに見せるといい」(30歳/農林・水産/技術職)

嬉しいときに見せる大げさなくらいの態度は計算だとわかっていてもかわいいと思わずにいられない男性が多いみたい。子どものようにぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ姿もたまに見せる程度なら微笑ましく思えるようです。オーバーすぎるリアクションが計算づくだとしても気持ちが伝わりやすいという点ではアリなのかもしれませんね。

計算だということがわかった時点でシラケてしまうという男性もいるかもしれませんが、計算だとしてもかわいいものはかわいい! そう思ってしまう男性は少なくないのかも。ちょっとやり過ぎかなと思うくらいかわいさを演出しみたり、上目遣いで男性にお願いしてみるというのもときどきなら試してみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の男性)

※この記事は2015年07月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE