お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】心に渦巻くドロドロした黒い感情……。心の闇の深さがわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

女性

あなたは後悔や反省が多いネガティブなタイプ? それとも、過去はまったく気にしないタイプ? この心理テストでは「あなたの心の闇の深さ」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.魔法使いに出会ったあなた。「決して開けてはいけないよ」と言われて箱を渡されました。

1) その箱の重さはどれくらい? → 重い or 軽い
2) その箱をどうする? → 開けるor開けない

A.あなたが選んだ答えの組み合わせは次のうちどれ?

1 1)重い 2)開ける
2 1)重い 2)開けない
3 1)軽い 2)開ける
4 1)軽い 2)開けない

「決して開けてはいけないよ」と言われた箱は、あなたが普段見て見ぬフリをしている「自分の黒い部分」、すなわち「心の闇」を象徴しています。あなたが選んだ答えによって、あなたの心の闇の深さが明らかになります。

1 1)重い 2)開ける を選んだあなた

あなたの心の闇はかなり深そうです。あなたはこれまでに様々な悲劇を経験してきたのでは。たくさんの人を傷つけた結果、自分も不幸になってしまったのでしょう。それを後悔する気持ちも強く、自分が犯した過ちに向き合って反省する自罰的なところもあるようです。それと同時に、いまだに許せない人や許容できない事もたくさんありそう。ネガティブな感情のスパイラルを断ち切る努力をすれば、少しずつ心が軽くなっていくでしょう。

2 1)重い 2)開けない を選んだあなた

あなたの心の闇の深さは未知数です。それに耐え切れないくらい、あなたの心の底には黒くドロドロした感情が渦巻いているようです。おそらく、あなたは自分が過去に悪いことをした、もしくは現在進行形で悪いことをしている、という自覚があるのでしょう。後悔の念や罪悪感もあるようですが、現時点ではネガティブな感情を封印することに成功しています。「このまま無視し続けるしかない」と腹をくくり、開き直っているようです。

3 1)軽い 2)開ける を選んだあなた

あなたの心の闇はそれほど深くないようです。人には言えないような経験もあるでしょうが、必死で隠すほどではないみたい。たとえバレてしまったとしても、笑い話で済ませられる程度のものです。また、あなたはウジウジするのが大嫌いなサッパリしたタイプなので、ネガティブな感情を引きずることはなさそう。普段から後悔しないように活動していて、ストレスも適度に発散させているので、これから心の闇が深まっていく心配もないでしょう。

4 1)軽い 2)開けない を選んだあなた

あなたの心の闇はまったく深くないようです。人並みに後悔していることや未練が残っていることもあるでしょう。ただ、それは「闇」というほど暗く深いものではありません。あなたは過去の苦しい経験を、すでに乗り越えることができたのでしょう。そのため、心の奥底に潜むドロドロした黒い感情に悩まされることもありません。自分のことを嫌いになるような瞬間があっても、ネガティブな感情を引きずる心配はなさそうです。

まとめ

あなたはふとした瞬間にネガティブな感情に襲われて苦しくなること、ありませんか? 心当たりのある人は、心の闇が深いかもしれません。生きているとつらいことを避けて通れない場面もありますが、自分の心を苦しめる重荷は早めに手放したいものです。今回の心理テストの結果が、あなたの心の闇を和らげるヒントになれば幸いです。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE