お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スイーツ

【大好き☆コンビニスイーツ】働く女子が好きなファミリーマートのスイーツランキング!

ファナティック

セブン-イレブン、ローソンにともに「コンビニ三大巨頭」のファミリーマート。無印良品の商品が置いてあるのがうれしいですよね。そんなファミリーマートのスイーツの中で、一番人気を獲得するのはどのスイーツなのでしょうか? 働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.ファミリーマートのスイーツで一番好きなのは?

第1位 「俺のティラミス」……15.8%
第2位 「ぷにほっぺ。」……8.8%
第3位 「Cafeスイーツ カスタードプリン」……7.0%
同率4位 「安納芋のスイートポテト」、「Wクリームエクレア」……6.0%
第6位 「しっとりチーズスフレ」……5.6%
第7位 「やわらかぎゅうひで包んだWチーズケーキ」……4.2%
第8位 「口どけなめらかカスタードシュー」……3.7%
※9位以下、その他は省略

ファミリーマートと言えば「俺の」シリーズ。ということで、第1位は「俺のティラミス」でした。続いて「ぷにほっぺ。」「Cafeスイーツ カスタードプリン」がランクイン。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「俺のティラミス」
・「俺のシリーズは満足感があるのでつい買ってしまう」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
・「甘すぎず、どっしりと食べごたえがあるので」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「ガッツリ食べたいときに見た目にも食べごたえにも満足できるので」(25歳/情報・IT/技術職)

見た目もボリュームもすごい「俺のティラミス」が堂々の1位に輝きました。女性にはちょっと量が多いような気もしますが、ガッツリ食べたいときにはぴったりのスイーツなんですよね。

■第2位「ぷにほっぺ。」
・「見た目がかわいい」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「ぷにぷにしてておいしい」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ぷにっと感がたまらない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

パッケージもかわいい「ぷにほっぺ。」も人気でした。その名の通り「ぷにぷに」した食感が好きな人が多いようです。税込み100円でお手軽に食べられるのも魅力的ですよね。

■第3位「Cafeスイーツ カスタードプリン」
・「なめらかで味がいいので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「いつの間にか食べ終わってしまう」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「値段の割においしいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

カラメルゼリーが特徴的な「Cafeスイーツ カスタードプリン」。クリームや刻んだアーモンドが入っている見た目も豪華ですが、味もおいしいと評判のようです。300円以内で買えるのもうれしい!

ファミリーマートのスイーツで一番人気だったのは「俺のティラミス」でした。さまざまな「俺の~」商品が特徴的ですよね。ティラミスがあんなに大容量で食べられるのもファミリーマートだからこそ。ランキングの中に「まだ食べたことがない」というスイーツがあれば、ぜひ食べてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数215件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]