お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性の美人度を上げる一番重要なポイントって?

ファナティック

女性の美しさというのは、何も顔だけで決まるものではありません。それは、同性の立場から考えても、よく理解できると思います。そこで今回は、世の男性たちにこのようなアンケートを採ってみました。

Q.女性の美人度を上げる一番重要だと思うポイントを以下から選んでください。(複数選択)
1位「ヘアスタイル」……53.9%
2位「笑顔」……34.1%
3位「肌のハリ」……23.1%
4位「言葉遣い」……17.6%
5位「ファッション」……16.5%
同率5位「化粧」……16.5%
7位「ダイエット」……11.0%
同率7位「しぐさ」……11.0%
※複数回答可、その他を除く

ヘアスタイルを支持した男性が、半数以上いますね。ではそれぞれの回答を選んだ理由について教えてもらいましょう。

■1位「ヘアスタイル」

・「男性がよくチェックする気になる部分だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「雰囲気が変わるから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「髪型が7割を占める」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「髪型や髪がきれいだと、顔を見る前から美人感があるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

髪の色つや、ヘアスタイルというのは、印象を大きく変化させるもの。どんなにメイクで魅力的な演出をしても、髪がキマっていなければ、男性の心はつかめません。

■2位「笑顔」

・「笑顔は誰にとっても1番魅力的な表情だと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「笑顔がかわいいとそれだけで素敵だから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「その雰囲気だけで、全体が引き立つと思う。ムスっとした顔よりほどいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「笑顔がかわいいと普通のときの顔が微妙でも可愛く見えてしまう瞬間がある」(29歳/不動産/その他)

女性の最大の武器と言えば「笑顔」。好きな人に好意をアピールするためには、笑顔で接するのが一番です。明るい表情には、その人を魅力的に見せる効果があります。

■3位「肌のハリ」

・「肌がきれいな人は美人になれると思う」(32歳/情報・IT/技術職)

・「肌がきれいで、笑顔が素敵だと、きれいに見えるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「もともとの素質は大事だと思うから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自然体での素敵さ」(31歳/電機/技術職)

肌のきれいな女性は、それだけでぐんっと男性の評価が上がると言われています。「いざとなったらメイクで隠せるから……」なんて手を抜かずに、毎日スキンケアに励みましょう。

男性たちが「美人だな」と感じる女性の特徴、いかがでしたか? 「顔に自信はないけれこれなら……!」と思うポイントがあった人は、ぜひその部分をさらに磨いて、意中の彼のハートをきゅんと射止めてしまいましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年07月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE