お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の妄想全開! 彼女にお願いしたいコスプレって?

ファナティック

どういうわけか、男性って女性のコスプレが大好きなんですよね。メイド喫茶を手始めに、さまざまなコスプレをしている女性がいるお店が生まれ、繁盛しています。そこで今回は、世の男性たちに、彼女にしてほしいコスプレについて聞いてみました。

■女子高生

・「セーラー服が好きだから」(32歳/電機/技術職)

・「とにかく学生が好き」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「とにかく顔がかわいいことが大前提です」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「もえるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ブレザーにセーラー服、プリーツスカート……男性たちが大好きなアイテムですよね。「着てほしい!」と言われると、女性がちょっと躊躇ってしまうコスチュームです。

■ナース

・「服がかわいいから、何割増しかでかわいく見えるようになると思うので」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ナースの格好でお医者さんゴッコをしたいから」(29歳/不動産/その他)

・「もえる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

いつの時代も、白衣の天使は男性の心を捕えて離さないもの。女性にとっても幼い頃に夢見た、あこがれの職業の衣装かもしれません。これだったら、あまり躊躇いなく着られるでしょうか……?

■こんなキャラクターものも

・「ワンピースのナミ。胸の露出が多くてセクシーだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「綾波レイ。あの制服姿が見てみたい」(38歳/通信/技術職)

・「ラムちゃん。セクシーでかわいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「セーラームーン。セーラー服にミニスカの組み合わせがたまらない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

職業のコスチュームではなく、アニメや漫画のキャラクターのコスチュームを着てほしい!という男性の要望も多く寄せられました。これは衣装作りからがんばらなければなりませんね……。

男性たちの煩悩の数々、いかがでしたか? 女性の中にも「実は私、制服フェチで……」という人もいるかもしれません。彼がもし、コスプレを要求してきたら、彼にも何かコスプレの注文をしてみると、おもしろいかもしれません!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE