お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クックパッドとオレンジページのコラボ献立第2弾! 『忙しい日の速攻! 晩ごはん献立』を発売

オレンジページは、料理投稿サイトを運営するクックパッドと強力タッグを組んだ「主菜+副菜献立本」の第2弾として、『忙しい日の速攻! 晩ごはん献立』を7月17日に発売した。

【男子のホンネ! 裏切られた気分……。正直、ガッカリな彼女の3つの手料理】

コラボ献立の第2弾となる同書では、時間との勝負で毎日の晩ごはんを作っている忙しい主婦に向けて、2品で満足な速攻晩ごはん献立を考案。200万品以上あるクックパッドの投稿レシピから、編集部が15分以内でできる主菜を見つけだし、プロの料理家が副菜を加えて献立を完成。味や食感のバランスはもちろん、主菜と同時に手際よくできるベストマッチな副菜を提案する。

また、テレビや雑誌で活躍中の料理家、きじまりゅうたと本田よう一が、クックパッドの投稿レシピからスタミナ系とさっぱり系でそれぞれのベストレシピをセレクト。2人の試食コメントつきで本邦初公開の2人の新作レシピも掲載する。

ほかにもクックパッドのレシピ投稿者のなかから、2013年に結成したPR大使「レシピエール」で人気の2人、うさぎのシーマとsantababyが登場し、新作サラダレシピを紹介するなどしている。定価は540円(税込)。

(エボル)

※この記事は2015年07月22日に公開されたものです

SHARE