お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甦る少女時代! 『りぼん』創刊60周年記念、応募者全員大サービス「くいしんぼバッグ」を復活販売

メモリアルくいしんぼバッグ

バンダイは、同社公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、集英社の少女漫画雑誌『りぼん』創刊60周年を記念し、『りぼん』1993年9・10月号で実施した「応募者全員大サービス」のグッズ「くいしんぼバッグ」の復刻商品「メモリアルくいしんぼバッグ」(3種各2,160円 税込/送料・手数料別途)を2015年7月21日13時に予約受付開始する。

【もぐもぐ食べてふくらむほっぺが可愛い! 「ほおぶくろ親子きんちゃくバッグ」に新しい仲間が増えました】

同商品は、当時人気の高かった3作品「姫ちゃんのリボン」「ママレード・ボーイ」「天使なんかじゃない」のデザインで、バッグの実用度をアップさせて復刻したもの。当時の『りぼん』読者、現在大人になった「250万人乙女」の女性に向けて、憧れの世界を届ける商品。

水沢めぐみ「姫ちゃんのリボン」は、他人に変身することができる「魔法のリボン」を魔法の国の王女エリカから貸与された「姫ちゃん」こと野々原姫子がお供のポコ太や仲間たちとさまざまな事件を解決する魔法少女作品。「パラレル パラレル ○○になーれ」は当時の読者がいちどは真似した呪文。1990年~1994年に連載で、アニメ化もした。

吉住渉「ママレード・ボーイ」は、2家族6人で同居することになった光希と遊を中心にくりひろげられるラブストーリー。1992年~1995年の間連載し、1994年にアニメになった。

矢沢あい「天使なんかじゃない」は、新設の高校を舞台にした学園ストーリー。人気者エンジェル冴島こと冴島翠は生徒会副会長。会長のリーゼント男子須藤晃、書記のマミリン、会計のタキガワマンたちとともに生徒会を運営する。1991年~1994年に連載、矢沢あいの知名度を一気に高めた作品。

「応募者全員大サービス」は、応募券と指定金額分の切手を送ると、全員がグッズをもらえるサービス。

「メモリアルくいしんぼバッグ」は、お菓子の箱をイメージしたキュートなデザインはそのまま、使いやすさも考え長財布も入るようにリサイズした。バッグにはマスコットチャームもセットで付属する。

商品の配送は、2015年11月予定。

(C)水沢めぐみ/集英社・りぼん

(C)吉住渉/集英社・りぼん

(C)矢沢あい/集英社・りぼん

(エボル)

※この記事は2015年07月21日に公開されたものです

SHARE