お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忙しい朝もこれでOK! 簡単なのに髪型をオシャレに見せるテク3選

ファナティック

時間がないときに限って、髪がまとまらなかったり寝ぐせが付いたりして出かけるまでバタバタ。こんなとき、オシャレに決まる簡単ヘアアレンジのテクを知っていたら、ずいぶんとラクができるはずですよね。そこで、今回は働く女性たちに明日の朝からでもできそうな「オシャレな髪型に見せるテク」を教えてもらいました。

■ハネてもかわいいゆるふわ外国人風パーマ

・「ゆるっとパーマをねじってサイド気味にまとめた髪型」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「ゆるふわで内側に集まる髪の毛」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「外国人風のパーマがかった無造作ヘア」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

もともと癖っ毛の人ならそのままでもできそうなゆるふわ外国人風パーマのアレンジ。パーマで作るのはもちろん前日の夜からゆるくカーラーで巻いておくのもよさそう。少しくらいハネていても目立たないうえに、ねじってまとめる無造作ヘアもかわいく決まるゆるふわスタイル。女性らしいやわらかい感じもいいですよね。

■前髪だけちょこっとアレンジ

・「前の毛を編み込みにするとちょっと凝った髪型に見える」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「前髪をねじって留めるだけだけど、意外とオシャレに見える」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「前髪をゆるく編んでピンで留める」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

髪全体をアレンジするのはめんどうという人は、前髪をアレンジしてみては? 前髪が長い人なら、編み込みにするだけでもオシャレ。短めの前髪ならピンで留めるとかわいいイメージになりそうです。わけ目をサイドにしたりセンターにしたりするだけでも、ガラリと雰囲気が変わりますよ。

■無造作なサイドアップ

・「片方に髪をまとめる。片耳が見えるだけでセクシーに見える」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「横に無造作にまとめて結わえる。ナチュラルな感じで好印象」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「サイドで結んでくるりんぱをする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

髪をひとつで結ぶだけだとちょっと地味すぎるし、手抜きな印象に。でも、結び目をサイドに持ってくるだけでオシャレに見せることができるようです。きっちりまとめずにゆるっと結ぶだけでもOK。もう少し手を加えたいというときには、最近流行りの「くるりんぱ」でオシャレ度をもっとあげることもできますよ。

時間をかけずに髪型をオシャレに見せるテクは、いかがでしたか? いつも同じような髪型ばかりで飽きてしまったという人でも、簡単にできるこのテクなら日替わりで楽しめそう。暑くなってくると髪をまとめる機会も増えるので、そういうときに使えるピンやバレッタ、シュシュなどをいくつかそろえておくのも◎ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE