お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

明治のカールがコクとうまみがアップしてリニューアル! 実写版カールおじさんも登場

上段「カールチーズあじ」、下段が左から「カールうすあじ」「カールカレーあじ」

明治は、同社のロングセラーブランド「カール」の定番3品をリニューアルし、2015年7月28から全国で新発売する。

【コーヒーとおいしいお菓子でまったりできるお店特集[東京版]】

1968年に誕生した「カール」は、トウモロコシを原料に用いた日本で初となるスナック菓子。今回のリニューアルでは、独特のサクサクとした食感の軽やかさを高め、味はうまみとコクを強化した。

「チーズあじ」は6種のチーズを配合。生地にもチーズを練りこんだという。「うすあじ」は、和風だしの風味に広がりと奥行を加え、だしのうまみをひきたてるように仕上げた。「カレーあじ」は煮出した野菜や肉のうまみを生かし、11種類の香辛料と合わせている。

味だけではなく、パッケージデザインも一新した。価格はいずれも税別120円。

公式サイトではカウントダウン企画がスタート

今回のリニューアルに合わせ、「カールおじさん」が7月28日に実写版として登場する。公式サイトでは全貌が明らかになるまでのカウントダウン企画をスタート。サイトでは予告動画も公開している。

ブランドサイトでは、7月28日~8月31日15時までWEB限定キャンペーンを行う。クイズに答えて応募した人の中から、抽選で明治カール オリジナルQUOカード5,000円分×2種を、毎日1名にプレゼントする。

(エボル)

※この記事は2015年07月21日に公開されたものです

SHARE