お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

透き通る様な白い肌? それとも健康的な小麦色肌? 男性に聞く、理想の女性の肌色って?

ファナティック

多くの女性は、美しい肌をたもつため、もしくは、お肌の質を向上させるために、日々のケアをがんばっていると思います。整ったお肌は、自分に自信がつくというだけではなく、まわりの男性の目も惹きつけますからね。そこで今回は世の男性たちにこのようなアンケートを採ってみました。

Q.好きな女性の肌の色を以下から選んでください。
1位「色白」……52.8%
2位「ナチュラル」……39.6%
3位「小麦色」……7.7%

女性の大多数が白い肌を目指しているように、男性の多くは、女性の色白な肌を支持しているようです。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

■1位「色白」

・「きゃしゃな感じできれいに見えるから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「透明感があってきれいだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「美白美人が好みなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「清潔感が感じられるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

半数以上の男性が支持した「色白」な肌。昔から、陶器のような透明感のある白いお肌は、女性にとっても憧れ、男性にとっての理想であることは揺らぎません。

■2位「ナチュラル」

・「白すぎても嫌なので、ナチュラルな普通な感じがいいから」(32歳/電機/技術職)

・「自然が一番」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「白すぎて血管が浮いていると気持ち悪いから。焼けているのも健康的すぎて色気がないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自然体が一番魅力的だと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

美白に力を入れすぎてなくても、ナチュラルトーンの肌を愛してくれる男性もたくさんいます。お肌の色は、人によって千差万別、生まれ持った色を愛してくれる男性って素敵ですよね。

■3位「小麦色」

・「健康的な色っぽさが魅力的だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「健康的な肌の色だと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「小麦色が一番健康的で活動的な感じだから」(29歳/不動産/その他)

夏の時期は健康的に小麦色の肌になりたい!という女性もいることでしょう。数は少ないですが、そんな肌を支持している男性も。たとえ色白好きな男性でも、健康的な肌の色の女性に明るい笑顔を向けられたら、コロっと落ちてしまうはず!

男性たちが好む肌のその理由の数々、いかがでしたか? 夏は肌が焼けやすく、シミができやすい季節。色白のお肌をキープしたいのなら、ぜひ日々のUVケア、スキンケア入念におこなってください!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE