お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子力高~い! これ食べていたら「おしゃれ女子」認定しちゃう食べ物5つ

ファナティック

おしゃれ女子は食にもアンテナを張っているもの。テレビや雑誌などで紹介している流行の食べ物をチェックし、すぐに取り入れていたりしますよね。そこで今回は、食べているとまわりから「おっ!」と思われるような「おしゃれ女子」認定しちゃう食べ物について、働く女子に聞いてみました。

パンケーキ

・「パンケーキ。朝食にパンケーキを食べているとおしゃ女子風」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいいデザート。フルーツいっぱいのパンケーキ」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「パンケーキ。女子って感じがする」(28歳/医療・福祉/専門職)

やはり女子の定番といえばパンケーキ。お店を食べ歩くのもいいですが、家で自分で焼いたものを朝食にというのも、優雅でいいですね。

スムージー

・「スムージー。体によさそうなことを取り入れてる人はおしゃれそう」(22歳/情報・IT/技術職)

・「スムージー。栄養もあって、おしゃれだと思う」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

健康にもいいスムージー。朝から作るのは大変ですが、その労力を惜しまないところもまたおしゃれ女子の証。

ナッツ類

・「間食にナッツを食べている人。太らないように努力しているんだなと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「アーモンド。アーモンドは美容にいいって聞くので、もし食べていたら美容に気を遣ってるのがわかる」(33歳/医療・福祉/専門職)

美容によいアーモンドなどのナッツ類。おやつにちょこっとつまんでいる姿を見れば、「この人は美意識が高いのだな」と感心するのだとか。

アサイー

・「アサイー。今話題のスーパーフードだし、ちょっと値段も高いから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「アサイー。美容に気をつけていそうだから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

なかなか食べる機会がないアサイーですが、だからこそいいものを積極的に取り入れようとする姿勢に、みなさん「おしゃれ女子」を感じているみたいです。

アボカド

・「アボカド。美容に気を遣っている印象だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「アボカド。女子っぽい女子が積極的に食べていそう」(32歳/その他/事務系専門職)

女子が大好きなアボカド。そのまま食べてもよし、サラダにいれたり、オーブン焼きにしたり揚げ物にも使えるアボカドは、レシピを豊富に知っていればまわりの女子からも一目置かれそう。

おしゃれ女子はイコール女子力も高い女子、ということで、パンケーキやスムージーなど、女子らしいものをピックアップする人が多く見られました。ちょっと高級嗜好なところや、おいしいものを食べつつ、健康にも気を遣うという一面が、まわりから「おしゃれ女子」認定されるポイントです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE