お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ああん、欲しいぃ!! 夏セールでみんなが狙っているアイテム「あこがれのワンピ」「冬用の●●」

ファナティック

夏のセールの季節がやってまいりました。デパートや百貨店、またネットショップでも盛り上がっていますよね。見ているだけでも楽しいけれど……やっぱり思う存分ショッピングがしたい! 働く女性に、セールで狙っているアイテムを教えていただきました。

やっぱりブランド品

・「あこがれブランドのワンピース。ちょっといいレストランで着たいと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『ATAO』のバック、めったに安くならないので」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

セールで気持ちが盛り上がったら、その勢いのまま「普段は手が届かない、ちょっと高級なアイテム」を購入してみては? 中でも女子人気が高いのが、ワンピースやバッグ。お呼ばれやパーティーで着ていけそうなアイテムをチェックしてみてはいかがでしょうか。

プチプラで

・「はやりもの。ワンシーズンならセールで買いたいから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「まだ着られる季節内の服。買ったそのシーズン中に」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ファッション系。安くて人とかぶらないものを探したいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

プチプラのファッションアイテムを上手に使いこなす女子も増えています。はやりものは、ワンシーズンで終了してしまうことも多いので、「セールでゲット」⇒「シーズン中にヘビロテ」がおすすめ。夏物を狙うなら、今がチャンスです!

一刻も早く……

・「ロングカーディガン。夏、クーラーがきいた部屋で羽織りたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「傘とポーチ。壊れかけているので正直必需品で……」(32歳/不動産/専門職)

「心をときめかせてくれるアイテム」というよりは、むしろ「日々の生活に欠かせないアイテム」を狙う女性の意見です。ピッタリのものを格安で購入できたら、かなりお得! さまざまなセールをのぞいてみてください。

夏だからこそ

・「冬用のセーター。冬ものは高いのでセールでゲットします。お出掛け用、普段着用両方」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「普段高いコートを買いたい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

夏のセールだからこそ! 「季節外れの商品を格安で狙う」という、セール上級者の意見もチラホラ。購入するなら、質が高く流行に流されにくいものを選びましょう。いい買い物ができたら、冬がくるのが楽しみになりそうですね。

みんなの意見をチェックしていると、「私もセールに参戦したい!」という気持ちが強まる方も多いのでは? 欲しいものを見極めて、お得なセールを探してみましょう!

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数129。22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE