お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

「行ったら破局?」のジンクスを吹き飛ばせ! ディズニーデートで愛を深める○○なこと10選

ファナティック

ディズニーデートで彼が喜ぶ○○なこと彼氏とのディズニーデートを200%楽しむなら、ディズニーデート成功のコツをおさえておくに限る! そこで社会人男性にオススメのディズニーデートを成功させる秘策やコツについて、こっそり教えてもらいました。

■ディズニーデートでは計画が大事!

・「時間は限られているので、どの乗り物に乗るかを計画を立てる」(28歳/情報・IT/技術職)

年間パスポートを保有していない限り、そうたびたびは行けないディズニーデート。せっかくのチャンスを無駄にしないためにも、1日の計画を事前に立てておくのは大事ですよね。

■行く日にちにもこだわりたい

・「平日休みを取って、すいてる時期に行って、アトラクションをたくさんまわった」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

計画を立てるときに、はずせないのが「いつ行くか」という問題。ここもこだわりたいところです。

■近くのホテルを予約しておく

・「近くのホテルにとまった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

1日たっぷり楽しもうと思ったら、近くで泊まるという選択肢も考えておいた方がいいですよね。

■ファストパスとアプリを有効活用!

・「ファストパスをうまく使い、アプリで待ち時間を見ながら効率的に回る」(28歳/自動車関連/技術職)

最近はアトラクション待ち時間や、ファストパス時間をアラームで教えてくれるアプリも。この2つはディズニーデートの武器として、使いこなしたい!

■ディズニーでは彼女がリード

・「ディズニー好きな彼女にエスコートをしてもらった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

また行き慣れてない男性にリードしてもらうより、ディズニーデートでは行き慣れた女性がリードした方が満喫しやすいという意見もありました。

■ミッキーを探せ!

・「ミッキーを探して、握手をした」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ディズニーの主役といえばミッキー。ミッキーと握手するまでは、デートから帰れない!?

■隠れミッキーも探したい!

・「デート中ずっと隠れミッキーを探していた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

隠れミッキーを見つければ、デートのいい思い出になるだけでなく、友だちにも自慢できちゃいます。

■たまにはぼーっと

・「シンデレラ城を眺める」(28歳/医療・福祉/その他)

1日アクティブに過ごすのも楽しいですが、2人でぼーっときれいなシンデレラ城を眺めて、ロマンチックな気分に浸る時間も大事ですよね。

■ディズニーでは、楽しんだ者が勝ち?

・「恥ずかしかったけど、彼女に合わせてミッキーの帽子をかぶった」(27歳/情報・IT/技術職)

ディズニーでは思い切って楽しんだ者が勝ち。いい大人がかぶりものなんて……と思わず、まずかぶってしまいましょう。

■子どもになれ!

・「子どもになりきる」(31歳/情報・IT/技術職)

いつもの自分、いつもの日常を忘れられるのがディズニーデート。子どものようにはしゃぐことで、いつもより楽しいデートになるかも!

ディズニーデートを思う存分満喫するためには、こんなコツや秘策をおさえておくとよいのだそう。2人の思い出をステキなものにするためにも、ぜひディズニーデートの際に参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月~7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]