お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対イヤ? 温泉デートで彼女が湯上がりメイクをしたら……男性が本音を激白!

ファナティック

女性の心を癒してくれる「温泉」は、彼氏と行けば楽しさ100倍! お泊まりデート先としても、人気ですよね。とはいえ、女性としては気になってしまうのが、「湯上がりのメイク」に関する問題です。したほうがいい? それともしないほうがいいの? 男性の本音を聞いてみました。

湯上がりのメイク……してほしい!

・「すっぴんが嫌いなので、むしろ化粧してくれたほうがうれしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「女子力が高いと思います。好意的」(31歳/金融・証券/専門職)

どんなときでも、「きれいな彼女」をキープすることに、好感を抱く男性の意見です。これこそが「女子力の高さ」の証なのでしょうか。とはいえ全体を見ると、こんな考えを持つ男性は少数派のよう。

違和感はあるけど、何も言えない

・「あまりいい気はしないが、落としてほしいとまでは言えない。やってしまったものは仕方なしと割り切る」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「そこまでするか? と思うが、深くは言及しない」(28歳/情報・IT/技術職)

メイクをするかしないかは、彼女の自由! なんとなく違和感を抱きつつも……あえて何も言わない男性も、少なくありません。湯上がりメイクをじっと見つめられたら、それが彼氏の「?」のサインかもしれませんね。

絶対イヤだ!

・「じゃあなんで風呂に入ったのかと。将来的に肌がぼろぼろになるだろうから、そんな女とはずっと付き合っていきたいと思えない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「嫌だ、気を使われすぎている感じがする」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「なんですべてを見せてくれないのだろうと残念に思う」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

今回のアンケートで目立ったのが、ズバリ「嫌だ!」と感じる男性の意見です。せっかく2人でリラックスしようと思ったのに……台なしにされたように思ってしまうのでしょう。

メイクをするかしないかは、彼女側の自由! と考えながらも、「できればすっぴんを見せてほしい」と考える男性が多いことがわかりました。温泉デートに出かける前に、さりげなく彼氏の意向を確認してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数93件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE