お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するまつ毛

キスをおねだり! 男性が思わず触れたくなる「誘う唇」の特徴4つ

ファナティック

あなたには、「男性にキスしてほしいのに、なかなかしてもらえない!」なんて、切ない経験はありませんか? もしかしたらその原因は、あなたの唇にあったのかもしれません。どうせなら、「彼氏が思わずキスしたくなるような、誘う唇」を目指してみてはいかがでしょうか。そのためのコツを、働く女性に聞いてみました。

ぽってりとした厚い唇

・「隙のあるような、ぽてっとした唇。薄いより厚いほうがモテそうなので」(26歳/その他/その他)

・「石原さとみのような、顔を見るとすぐに唇に目がいってしまうような腫れぼったい唇」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「プルプルで艶々なぷっくり唇(平子理沙みたいな)。薄っぺらい人は嫌われ傾向だし、少しはグロスでごまかす」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「キスしたくなる唇」といえば、ぽってりとした、厚い唇! 見るからに柔らかそうで、思わず吸いつきたくなるのかも。男性に人気の女性芸能人にも多い唇です。

カサカサはNG

・「まず健康的なこと。乾燥したり、カサカサしていてはダメだと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

カサカサした唇にキスしたら、なんだか痛そうです! 色や形を気にする前に、まずは最低限のケアをするのがオススメですよ。

自然なピンク系が人気

・「グロスとかわいいピンクの色の唇。女性らしいかわいらしさがあると思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「プルンプルンの桜色の唇でしょ。彼氏が大好きです」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自然にきれいな色」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性の唇の印象を大きく左右するのが、唇の色。男心を惹きつけるためには、ケバすぎないピンク系リップが有効! という意見が目立ちました。みなさんの経験を元にした意見を参考にして、次のデートはナチュラルピンクで攻めてみては?

ただし、やりすぎ厳禁!

・「程よく潤っている唇。カサカサは嫌だと思うし、グロスつけすぎのベタベタも嫌だと思うから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「荒れておらず、また過剰なメイクをしていない、自然体のぷるぷる唇。がさがさな唇や口紅べったりの唇は、触れたいとは思わないと思うので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

モテ唇を手に入れるため、ケアやメイクをがんばりすぎている方はいませんか? ベッタリとした唇は、「あまり人気がない」と分析する女性が多いようです。ナチュラルな魅力を演出するのがいいでしょう。

「思わずキスしたくなるような、誘う唇」とは、「ナチュラルで美しく、ぽってりとした唇」だと言えそうですね。今回のアンケートで目立ったのが、「石原さとみさんの唇」という意見です。真似してみると、モテ力アップにつながるのかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数121件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]