お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 あこがれ女性の条件

昔よりも魅力が増したと感じる芸能人は? 「石原さとみ」「篠原ともえ」

ファナティック

きらびやかな芸能界で活躍する女性たち。栄枯盛衰が激しい業界ですが、年やキャリアを重ねても、魅力が衰えるどころか魅力が増している人っていますよね。そこで今回は、働く女性たちに、「昔よりも魅力が増したと感じる芸能人」について聞いてみました。

■篠原涼子

・「篠原涼子さん。母としてよき妻としての私生活の充実さが表れているように感じるので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「篠原涼子。結婚してママになってもずっと美人だしスタイルもキープしているし、何より今のほうがかっこよさが増している」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「篠原涼子。昔はおバカキャラだったのに、すっかりできる女になっている」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「篠原涼子。母になってもキレイ」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

とっても年上のパートナーと結婚した篠原涼子さん。結婚、出産、子育てを経ても、その美しさは変わっていないどころか、どんどん輝きを増すばかりです。

■篠原ともえ

・「篠原ともえ。大人の余裕や色気が出て、ステキになったと思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「篠原ともえさん。大人の女性として落ち着いた感じがステキ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「篠原ともえ。今はすっかり普通の人になってかわいさだけが残っているから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「篠原ともえ。すごいキレイな人だなと思う。昔は騒ぎすぎたりしてたから、最初からこんな感じだったら魅力に気づいてたのに」(33歳/金融・証券/専門職)

10代のころは、奇抜な衣装に身を包み、センセーショナルなデビューを果たした篠原ともえさん。最近では、オリジナリティのあるオシャレな大人の女性へと変貌し、雰囲気がガラリと変わりました。

■ほかにもこんな女性たち

・「石原さとみ。以前は素朴であか抜けなかったが、今はキラキラして女性らしいかわいらしさとキレイさを兼ね備えているから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「永作博美。昔はアイドルだったが、今は芯のある女優だから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「長澤まさみ。女性らしさがアップした気がする」(32歳/不動産/専門職)

・「松嶋菜々子。結婚してから魅力的」(29歳/自動車関連/技術職)

どの女性も、年を重ね、人生のビッグイベントを経験するごとに美しくなってきている方々ですね。「こんな風にステキに年を重ねられたら……」と、あこがれる人も多いことでしょう。

美しい人、魅力的な人の名前が多数あがりましたが、いかがでしたか? 若さが持つ美しさだけが、女性の魅力ではないことが、よくわかりますよね。彼女たちのように、ステキに年を重ねていきたいものです……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)。

みんなが読んでる人気記事 あこがれ女性の条件