お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【大好き☆はなまるうどん】働く女子が好きなうどんランキング! 第1位は究極なシンプルうどん!

ファナティック

「はなまるうどん」と言えば、低価格でおいしい讃岐うどんを食べられるお店ですよね。全国展開のチェーン店なので、行ったことがなくても「看板を見たことがある」という人もいるのではないでしょうか。今回はそんな「はなまるうどんの好きなメニュー」について、働く女子のみなさんに聞いてみました!

Q.はなまるうどんのメニューで一番好きなのは?

第1位 「ぶっかけ(温・冷)」……27.0%
第2位 「温玉ぶっかけ(温・冷)」……16.7%
第3位 「明太かま玉」……6.0%
第4位 「かけ」……5.6%
第5位 「塩豚おろしぶっかけ(温・冷)」……5.1%
※6位以下、その他は省略

意外にもシンプルな「ぶっかけ(温・冷)」が一番多い票を集めました。後には「温玉ぶっかけ(温・冷)」「明太かま玉」と続きます。早速、第3位までのメニューを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「ぶっかけ(温・冷)」
・「一番シンプルなぶっかけが一番讃岐うどんはおいしいと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「安くておいしい。トッピングで変化をつけます」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「おだしがおいしいので、いつも定番のぶっかけを頼んでしまう」(29歳/ソフトウェア/技術職)

讃岐うどんの特徴と言えば「コシのあるうどん」と「だし」ですが、その特徴が一番よくわかるのが「ぶっかけ」です。トッピングも好きなように選べるので「マイぶっかけ」が作れるのも魅力的ですね。

■第2位「温玉ぶっかけ(温・冷)」
・「安いし、温卵に惹かれて買ってしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「卵が最高に味をひきたてる」(25歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「温玉を崩して食べるのがすごくおいしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

第1位の「ぶっかけ」と同じ値段で温泉卵が付いてくる「温玉ぶっかけ」も人気でした。温泉卵を崩してうどんにからめて食べると、まろやかな味わいが楽しめます。

■第3位「明太かま玉」
・「明太子が好きでおいしいから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「明太子が大好き。さらに卵もついていてうれしい!」(31歳/金融・証券/専門職)
・「明太子と卵がからんで何とも言えないおいしさ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

「明太かま玉」を選んだ人からは「とにかく明太子が大好き!」という、明太子への熱烈なラブコールが多くありました。明太子のピリッとした辛さが、うどん全体の味を引き締めてくれますよね。

小サイズだと300円で食べることのできる「ぶっかけ」や「温玉ぶっかけ」が大人気でした。価格が安いことはもちろんですが、そのおいしさも人気の秘訣。こだわりの麺とだしを使った讃岐うどんがワンコイン以内で食べられるなんて、得した気分になれます。まだ行ったことがない人は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数215件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE