お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実はけっこう好きかもww 女子力高い男子に認定されがちな職場の男性の言動4選

奥多摩子

女よりも女らしい男って、実はけっこういるものです。あなたのオフィスにもひとりくらいいるのでは? そこで、今回は思わず「負けたー」と口に出してしまいそうな女子力の高い男子の生態報告を集めてみました。働く女子が発見した女子力の高い男子とは?

■秘書もびっくり? 何気ない気遣いに見る細やかさ
・「気配り上手。必要なときに必要な物をさっと用意していたりする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「同期でひとり裁縫セットを常備している子がいて、同期の男子たちの母親みたいになっていた」(27歳/金融・証券/営業職)
・「病院で働いているが出張や休暇先で、マカロンとか買ってきてくれる医師がいてかなり女子力高い。女子が好きなものをわかってるし、気配りとかできる時点で女子力が高い」(33歳/医療・福祉/専門職)

細やかな気配りは女性の得意分野というイメージがありますが、大事な場面で自然とこういうことができてしまう男子は重宝されますよね。もしかして、男性からの信頼も厚かったりして?

■お手入れが行き届いている
・「手や爪がつるつるで手入れしてそう」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ハンドクリームやリップクリームを欠かさずデスクに置いているところを見ると、ケアにこだわってるなと思う」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「女性でも肌荒れしている人は多いなか、肌のお手入れをしっかりしていてつやつやしている。」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お肌や唇のお手入れ、女子でもみんながみんないつでも行き届いているかというと……正直、怪しいところ。清潔感があるのは好感が持てますが、行き過ぎはちょっと引いてしまうかも。

■手作り弁当は当たり前! リアル「料理男子」
・「『料理? 全然してないよ。昨日だって鳥のひき肉が安かったから、そぼろ丼にしただけだし……』という言葉を聞いて、嫁にほしくなった」(23歳/生保・損保/事務系専門職)
・「彼女よりも料理が上手で、声も高めでみんなに女子力高いって言われていた」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「女子力で一番大きいのは料理の腕だと思うから。女性の武器のひとつを取られたような気がする」(24歳/食品・飲料/専門職)

「男心をつかみたいのなら、まずは胃袋をつかめ!」とは言いますが、こんな男子とつき合ったら逆に胃袋つかまれまくって、きっとお手上げ状態ですね。

■美容やスイーツなど女子以上に女子の話題に詳しい
・「美肌ケアへの造形の深さは、女子顔負けだと思います」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「話題のお店や芸能ネタなど雑談力が高いので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務専門職)
・「同性ならではの会話で盛り上がれる存在なので、女子会に呼ばれる」(32歳/金融・証券/営業職)

これはかなりの上級者! 女子でもたまに美容情報にうとい方はいます。ズボラな私を許してたもれー。

「度が過ぎると気持ち悪い」といったマイナス意見はあるものの、「見習いたい」「話題が合うので話しやすい」など、全体的にはプラスに評価されている女子力高い男子。いざというときに男らしさが発揮されれば、言うことなしですね!

(奥多摩子)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数213 件(22歳~34歳の女性)。

奥多摩子

好きなものは山と酒と活字。「旨い酒をたらふく飲んでぽっくり逝くこと」を目標に日々全力で生きています。最近、山でイケメンに助けられ最終的に彼の実家である酒蔵に嫁ぐという夢のような夢をみて夢であることに気づいた瞬間、朝から吐きそうなくらい落ち込みました。

この著者の記事一覧 

SHARE