お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

試したくなる! 不思議な味がする食べ合わせ8つ「麦茶+ハチミツ=カフェラテ」!?

ファナティック

カフェラテメディアでもよく話題になる不思議な味がする食べ合わせ。あなたは試してみたことありますか? 今回は働く女子たちが「実際に試したことがある」または「聞いたことがある」という不思議な味のする食べ合わせについて質問してみました。すると、衝撃の食べ合わせがぞくぞくと……!?

プリン+醤油=ウニ!?

・「プリンに醤油をかけるとウニの味」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「たまたま醤油を食べた後にプリンを食べたら、本当にウニの味がした」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ウニが嫌いなので、おいしくはなかった」(23歳/医療・福祉/専門職)

これはよく聞く食べ合わせですよね? 本当にウニの味がするという声もちらほら。目をつぶって試してみては?

きゅうり+ハチミツ=メロン味!?

・「きゅうりにハチミツをかけて食べるとメロン味になるらしい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「きゅうりとハチミツでメロンの味になると聞いたが、実際やってみると単なる甘いきゅうりの味だった」(24歳/食品・飲料/営業職)

多くの人がこの食べ合わせを知っているようですが、試した人は少なそう。本当にメロン味がするかどうか、気になる方はぜひ確かめてみてくださいね。

これを食べれば、チーズ味!?

・「定番ですが、豆腐と味噌でチーズ」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「冷奴にマヨポンをかけるとクリームチーズのようなコクがあっておいしくなる」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「白味噌とヨーグルトを混ぜると、チーズのような味がします」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

いろいろな食べ合わせでチーズの味が再現できるようです。味噌や豆腐など、大豆製品がポイントなのかも?

知らなかった! こんな食べ合わせ

・「麦茶にハチミツを入れるとカフェラテの味」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ホットミルクとたくあんでコーンスープ」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「梅干しの種の中身+牛乳=杏仁豆腐」(32歳/医療・福祉/専門職)

ちょっと想像のつかない驚きの食べ合わせもありました。想像するとちょっと怖い気もしますが、勇気ある人はぜひお試しを!

食べ物には、意外な組み合わせで意外な味がするものがありますね。実際はウワサだけで、本当はそんな味はしない! というケースもあるのかもしれませんが、こんな不思議な味がする食べ合わせを見つけるのも楽しそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE