お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

72.1%が支持! 女性をより魅力的に見せるポイントは「肌のキレイさ」or「髪のキレイさ」どっち?

ファナティック

ツヤツヤの髪、うるおいのあるぷるぷる肌。女性にとってはどちらも手に入れたいものですが、「肌のキレイさ」と「髪のキレイさ」、どちらのほうが女性をより魅力的に見せるポイントとなるのでしょうか。男性の意見を聞いてみました。

Q.女性をより魅力的に見せるポイントとして重要なのは「肌のキレイさ」と「髪のキレイさ」どっち?
肌のキレイさ……72.1%
髪のキレイさ……27.9%

「肌のキレイさ」を選ぶ男性のほうが多い結果となりました! それぞれの意見をくわしく見てみましょう。

<「肌のキレイさ」を選んだ男性意見>

肌はごまかしがきかない

・「髪はトリートメントをすればよくなりそうだが、肌は持って生まれたものだし、すぐにはキレイにならないので貴重だから」(32歳/電機/技術職)

・「肌はごまかしがききづらいから」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

美肌を維持するのはかなり大変なのでは? と思う男性にとって、肌のキレイな女性は、それだけで魅力的に感じるようです。

肌がキレイだと生活もきちんとしてそう

・「肌が汚いと生活が乱れていそう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「より健康的でいいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「カラダの内側から健康なのかなぁと思えるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

キレイな肌を作るためにはまず規則正しい生活から。ということで、肌のキレイな女性は生活もきちんとしていそうで好印象だという男性も多いみたいです。

<「髪のキレイさ」を選んだ男性意見>

髪は女の命

・「髪の毛のツヤがある人が好き。女性の髪は命」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪がキレイだと、触りたくなるし魅力的に思えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「髪がキレイだと清潔感が増すから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「後ろ姿がものすごくキレイに見えるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

「髪は女の命」と昔から言われていますが、ツヤのある髪に思わず触れてみたくなるという男性も多いようですね。キレイな髪の女性は後ろ姿でドキッとさせることもできるみたい。

髪も肌もキレイにこしたことはありませんが、どちらかといえば肌に重点を置く男性のほうが多いということがわかりました。自分の髪や肌に合ったスキンケア&ヘアケアを見つけるべく、いろいろなものを試してみるといいかもしれませんね。そして、規則正しい生活を心がけることを忘れずに!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE