お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ズバリ、「赤ちゃん肌の女性」はそれだけでモテると思う?

ファナティック

毛穴なんてどこにあるのかわからないほど、キメ細かくて、触るとぷにぷにしていそうな「赤ちゃん肌」。スキンケアに力を入れている女性なら、誰もがあこがれる肌の状態ですよね。年齢とともに、肌の美しさをキープするのはなかなか難しいものですが、大人になっても「赤ちゃん肌」の女性は、それだけでモテるポイントとなるものなのでしょうか? 社会人男性のみなさんの本音を聞いてみました。

Q.あなたは、「赤ちゃん肌の女性」は、それだけでモテると思いますか?
思う……59.6%
思わない……40.4%

約6割の男性が「赤ちゃん肌の女性はモテる」と回答する結果に! それぞれの意見をくわしく見てみましょう。

<「思う」と回答した男性意見>

肌がキレイなのは、魅力アップ

・「肌がキレイだと、多少顔が微妙でも少しキレイに見えるから」(32歳/電機/技術職)
・「キレイな肌の女性はそれだけで魅力度が増す」(27歳/情報・IT/技術職)
・「肌がキレイなのは清潔感があるように見える」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「触れたときに好印象だから」(22歳/情報・IT/技術職)

若々しく見える

・「肌が若々しいほうが魅力を感じるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)
・「5歳若く見える」(30歳/建設・土木/営業職)

肌がキレイだと、それだけで顔立ちも美しく見えるという男性意見が目立ちました。また、実年齢よりも若々しく見せるポイントにもなるようです。

<「思わない」派の意見>

ほかの要素もやっぱり重要

・「性格と顔立ちがそろわなければモテないと思う」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「好感を抱くが、顔がイマイチだったらモテないと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「顔とか振る舞いとか、条件がいろいろ整わないと」(27歳/通信/技術職)
・「印象はいいが、それだけではモテないと思う」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いくら肌がキレイだったとしても、性格や顔立ち、振る舞いなどに問題があればモテないという男性もいるようです。好印象は抱くもののそれだけでアプローチをしよう……というまでの決め手にはならないということなのでしょうか。魅力のひとつつではあるけれど、肌がキレイなだけではまだまだ不十分ということですね。

顔立ちや性格など、ほかの要素を重要視するという意見もありましたが、「赤ちゃん肌」の女性に対していい印象を持っていることは確か。ぜひ毎日のスキンケアをしっかりして、「赤ちゃん肌」を手に入れるようにしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE