お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毎日のお弁当をもっと楽しく! お弁当専門レシピ投稿サイト「ObentoPark」スタート

お弁当レシピサイト「ObentoPark」

キャリアウーマンは、2015年7月10日、お弁当レシピサイト「ObentoPark」を開始した。

【やっぱり美味いのはお袋の味? お弁当で定番なおかずをまとめてみた】

ObentoParkは、お弁当に特化したレシピ投稿サイト。「忙しい朝でも簡単にできるレシピを知りたい」「キャラ弁の作り方を知りたい」「見た目が良く作れない」「食費を節約したい」などの悩みを解決する。

同サイトは、現在、お弁当の検索、お弁当レシピの投稿、おかず一品ごとのレシピの投稿、レシピブックへの投稿・閲覧、Good、コメント投稿の機能を使える。

今後、お弁当の問題を解決する便利な新機能を続々追加予定で、お弁当レシピを探したい人、作ったお弁当を見てほしい人、両者が楽しく快適に使えるサイトをめざすという。

気になる今後の展開は、「お弁当づくりに悩む人がいない世界を作る」をミッションに掲げ、毎日のお弁当づくりをもっと楽に、楽しくなるようにするとのこと。

主婦層と、節約したい若者などにも訴求していき、1年後までに月間400万PVを目標にしている。

PC、タブレット、スマートフォンからの利用が可能。今後はweb版だけではなくアプリの開発も予定しており、使いやすさを向上していく予定。

(エボル)

※この記事は2015年07月10日に公開されたものです

SHARE