お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

これからは証明写真もコンビニで! 「FreeDPE」がコンビニプリント機能をリリース

コンビニのプリントサービスで証明写真を印刷できる

証明写真作成サービス「FreeDPE」を運営するフォトスマートは、全国のサークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソン(一部店舗を除く)のマルチコピー機から、ネットワークプリントサービスのプリント料金(L判:30円)で証明写真をプリントできる、コンビニプリント機能を2015年7月10日にリリースした。

【キメ顔だけじゃダメ! 気になる男子と写真を撮るときにしたいモテテク・4つ |】

FreeDPEで作成した証明写真をネットワークプリントサービスに登録することで、ユーザーは近くのコンビニのマルチコピー機からプリントできる。

手順は、まず携帯電話などで写真を撮り、FreeDPEのサービスを利用して証明写真を作成、そこで発行されたユーザー番号をコンビニのマルチプリント機に入力し、印刷を行うというもの。料金はそれぞれのコンビニのプリントサービスの料金となる。

スマートフォンサイトでは、先行して4月28日にコンビニプリント機能をリリースしており、今回はPCサイトでのリリースとなる。

(エボル)

お役立ち情報[PR]