お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

若者たちよ神奈川で未来を切り開こう! 副賞50万円のキララ賞申し込み受付中

第25回キララ賞

生活クラブ生協神奈川・福祉クラブ生協は、神奈川の未来を切り開く活動を行う団体や個人を表彰するキララ賞(かながわ若者生き活き大賞)の申し込みを受け付けている。

【働く女性に聞いた! 学生時代にやってみて本当によかった社会貢献活動は? 】

同賞は、神奈川を拠点にさまざまな分野で活動し、頑張っている若者を応援するもの。生活クラブ生協がライト・ライブリフッド賞(The Right livelifood Award)を受賞したこと機に、この喜びを多くの人と分かち合いたいと創設されたもので、これまでに18人の個人・20の団体が受賞している。

応募条件は、神奈川県内の若者(概ね30歳まで)で、平和・環境、文化、国際交流(分野は問わない)などの分野で、未来を切り開き、身近な地域を大切にし、新しい人のつながりを作り出す活動をしている若者(個人・団体)。

なお、公的な助成や、政治・宗教団体によりその財源の大部分がまかなわれているものは除く。

選考は行政機関、報道機関、学識経験者、市民運動家、同クラブ運動グループ、同生協、福祉クラブ生協のメンバーのうち、17人の選考委員で行われ、書類審査後、現地調査に赴き応募団体または応募者に直接会って話を聞き、2件の受賞者を決定する。

受付期間は2015年5月1日から9月25日まで。郵送、HP等からエントリーを受け付ける。自薦・他薦は問わない。

(エボル)

お役立ち情報[PR]