お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子より辛らつぅ! 太っている女子に男子が絶対やらないこと3選

ファナティック

男子が太っている女子に絶対やらない○○なこと男性というのは、時に女性に対し平気でひどいことを考えたり、辛らつな言動を取ることがあります。彼らのそんな態度に傷ついたことがある人もいることでしょう。そこで今回は、世の男性たちにこのような質問をしてみました。

Q.あなたはスリムな女性にはやるけれど、太っている女性には絶対にやらない(またはやりたくない)ことをお選びください。(複数選択)

1位「デートに誘う」……36.3%
2位「ごはんをおごる」……32.7%
3位「褒める」……25.7%
4位「笑わせようとジョークを言う」……13.3%
5位「用事意外で話しかける(雑談など)」……11.5%
6位「仕事を手伝う」……9.7%
7位「笑顔を向ける」……8.8%

やはり、好きではない女性、タイプではない女性と、二人きりの時間を過ごすようなことを男性はあまりしないようですね……。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

1位「デートに誘う」

・「下心がないとやらないので」(34歳/商社・卸/営業職)

・「好意があると誤解されるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「太っている女性とデートするメリットがない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「そもそも太っている人が好きではないし一緒に歩くのが恥ずかしい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

辛辣なコメントが並びましたね……。太っている女性に限らず、一般的にイエスかノーの二択式な考え方をする男性にとって、恋愛対象じゃない女性をデートに誘うことはまずないようですね。

2位「ごはんをおごる」

・「焼き肉なんかをいっぱい食うので恐怖ですよね(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「わざわざ一緒にいる必要はないから」(38歳/通信/技術職)

・「ダイエットをしていたら悪いので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「これ以上肥えさせても仕方ないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

食事をおごらない、というよりもそもそも一緒に食事に行かない、という感じなのでしょうか。一緒に食事をするということは、もうそれはデートですからね……。

3位「褒める」

・「太っている人には女性として魅力を感じないから」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「ほめません。ほめるところがない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自己管理ができていない人は嫌い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

こちらも厳しい言葉が並んでいます。太っている、すなわち「自己管理ができていない」と判断する男性もいるようですね。

男性たちの辛らつな言葉の数々、いかがでしたか? 「字面だけでつらい……」と感じた女性もいるかもしれませんが、これは世の男性たちの一部の意見であることもお忘れなく。こんな風に考えない、紳士な男性も、広い世の中にはたくさんいるはずです!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE