お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失恋は体形のせいだ! 体形が原因で失恋したエピソード4選

ファナティック

体形が原因で失恋したエピソード大人になれば、誰しも一度くらいは失恋の経験があると思いますが、失恋の仕方にもいろいろとありますよね。思い切り傷つけられた失恋から、「ありがとう」と言えるような失恋までさまざまだと思います。そこで今回は、ちまたの人々にこのような質問をしてみました。

Q.あなたは体形が原因で失恋した経験はありますか?

<男性>

「はい」……3.5%
「いいえ」……96.5%

<女性>

「はい」……1.4%
「いいえ」……98.6%

男女ともに、体形を理由に失恋したことがある人はあまり多くはないようですが、経験した人たちもわずかながらいます。では、彼らが経験した失恋エピソードを詳しく教えてもらいましょう。

それが目的じゃないのに……。

・「胸が大きい女性と付き合い、胸ばかり触っていたら、私の胸が目的なんでしょと言われ振られた」(男性/32歳/電機/技術職)

男性にとって、女性の体はまさに未知の存在。特に、自分にない胸の膨らみやヒップの柔らかなラインなどには興味津々でしょう。しかし、女性にとって、その興味があまり喜ばしくないことだということを忘れてほしくないですね。

俺が細いのは仕方がないんだ!!

・「『体が自分よりも細身だから』と言われた。自分の体が細いのは生まれつきなのに、それを理由にされても困る」(男性/32歳/機械・精密機器/営業職)

女性にも言えることですが、食べても食べても太らない人っていますよね。自分はがんばって体形維持をし、ダイエットにも気を付けているのに、すぐそばに何もしなくてもほっそりとした人がいれば、それはもう嫉妬の対象にしかなりません。

そんなはっきり言わなくてもいいじゃない

・「デブだから無理って言われた」(女性/33歳/生保・損保/営業職)

告白した際に、気のあるような微妙な返事をされるのも困りますが。ここまではっきりと悪意があるような断られ方をされたら、なかなか立ち直るのは難しいでしょう。ひどい男性もいたものですね……。

気に入らないのかな……?

・「直接的な原因かわかりませんが、おなかが人よりでていたので『難民の子』と言われ続けていました。太った子は嫌いだったみたいです」(女性/27歳/医薬品・化粧品/営業職)

こちらは上記とは逆に、微妙な言葉ではぐらかされたけれど、拒絶されてしまったパターン。例え方がうまいのか下手なのか……。傷付くべきか、「何それー!」と怒るべきか計りかねますね。

なかなかヘビーなことをみなさん言われたのですね。「振るにしても、もう少し言い方を考えてくれて!」と思わず言ってしまいそうです。こんなことを言うような人とは、付き合わなくて、もしくは、別れて正解だったかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数321件。22歳~39歳の社会人男性・女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE