お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

太ももフェチなわんこに! 太ももに挟まったようなペットベッド「ゲルに挟まるやわらかベッド」新発売

「ゲルに挟まるやわらかベッド」

ペットインテリア用品ブランド「UNIHABITAT(ユニハビタット)」を展開するビーズは、飼い主の太ももが大好きな犬に向け、ゲルを使用した二層構造素材と独自のV字型形状の「ゲルに挟まるやわらかベッド」を発売する。

【ペットといっしょに食べられる! 「コミュニケーションフード」があるドックカフェ】

犬にとって最も安心できる場所は、狭い場所や信頼できる飼い主の匂いがついた場所などとされ、飼い主の太ももはこの両方を兼ね備える。同商品は、愛犬が飼い主の太ももに挟まっているように安心でき、飼い主が留守の間にも、挟まって安らぎを得られるように開発した。

素材には、ウレタンフォームと、耐圧分散効果の高いゲル素材を二層に使用。愛犬の身体を優しく受け止める。ゲルは人間の車椅子用クッションにも使われるものと同様の素材で、人間の太もものハリを再現した。

形状は、独自のV字カット。飼い主の太ももやソファの隙間などを好む犬の「挟まれたい、狭いところが落ち着く」という欲求に応えた。また、二層構造の素材とV字型形状により、身体への負担をバランスよく分散し、広い面積で体を受け止め支える。運動能力が低下した老犬・老猫の床ずれを防止する効果も期待できる。

犬の体が触れる表面にゲル素材を使用しているため、夏場でも快適。さらに補助ステップの標準装備や底面への滑り止め素材の採用など、犬の安全を細部まで考慮した

サイズは、S:約400mmx500mmx150mm、M:約560mmx700mmx210mm。カラーはブラウンと芝生柄の2タイプ。価格は、S:8,800円、M:10,000円。いずれも税別。

(エボル)

※この記事は2015年06月30日に公開されたものです

SHARE