お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あこがれる~! メイクを真似したい女性芸能人、ダントツ人気は「綾瀬はるか」

ファナティック

テレビで見かける女性芸能人は、みんな肌がキレイで美しいですよね。よく雑誌なんかで「○○さんみたいになれるメイク」という特集をやっていますが、実際に働く女性が「この人のメイクを真似したい!」と思う女性芸能人は誰なのでしょうか? 女性のみなさんに聞いてみました!

ナチュラルでかわいい! 綾瀬はるかさん

・「綾瀬はるか。ナチュラルに肌の美しさを生かしたメイク」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「綾瀬はるか。肌がキレイで、ナチュラルなキレイなメイクだから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「綾瀬はるかさんです。しっかり化粧をしているのに、自然な感じがするところです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ダントツ人気だったのは「綾瀬はるか」さんでした! あの陶器のような肌にはあこがれてしまいます。その肌を生かしたナチュラルメイクを「真似したい!」と思う女性が多いようです。

ほんわか色気! 石原さとみさん

・「石原さとみ。ほんわかしたメイクを真似したい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「石原さとみ。化粧品のCMが素敵だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「石原さとみ。眉毛をナチュラルにしてかわいくなったし、あのセクシーな唇を目立ちすぎないようにどうしてるのかテクニックを知りたい」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

今やCMで見かけない日はない、というくらい大活躍の「石原さとみ」さん。化粧品のCMも素敵ですが、お酒のCMではほんのり色気を出していて素敵ですよね。あの健康的な色気をメイクで出せたら怖いものなしかも?

きりっとした目力! 北川景子さん

・「北川景子。きりっとした印象だから」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

・「北川景子。ナチュラルなメイクもあり、華やかなメイクもありで、表情がガラッと変わる」(30歳/金融・証券/営業職)

・「北川景子のような目力が強い女性に近づきたいので、アイラインの研究中です」(31歳/その他/その他)

シャープな目元が印象的な「北川景子」さんも人気でした。ナチュラルメイクも華やかメイクも似合うので、まずは「目元から真似したい」と思う女性が多いようですね。

変幻自在! ローラさん

・「ローラ。かわいいからカッコいいアイメイクまで真似したいと思う」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ローラ。もともとすっぴんがかわいいけど眉メイクが上手だと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

もともとが華やかな顔立ちの「ローラ」さんですが、垂れ目メイクもカッコいいメイクも似合うのであこがれますよね。アイメイクが注目されがちですが「眉メイク」がうまいという指摘もありました。

働く女性のみなさんが「メイクを真似したい!」と思う女性芸能人は、どの人も「自分の顔の個性」をうまく武器にしている人ばかりでした。女性が女性を見る目は厳しいので、ここに挙げられた四人の女性芸能人はまさに「あこがれの女性」ですよね。少しでも近づくために、まずはメイクから研究してみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数184件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE