お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ女子の本音! 友人がダイエットに成功したらどう思う?

ファナティック

太ってた友人がダイエットに成功したら?女性ならば、その多くが一度は挑戦したことがあるのがダイエット。しかし、ダイエットを成功させるのは、なかなか難しいもの……。そこで、もし太っている女友達がダイエットを成功させて綺麗になったら、働く女子のみなさんはどう思うのかその本音を聞いてみました。

私もがんばらなくちゃ!!

・「自分も見習わなきゃ!と思う。たるんでるので……」(32歳/不動産/専門職)

・「私も痩せたい!と闘志を燃やすと思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「焦る。それまで下に見ていた人に急に負けた気になるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「抜かされた気がしてちょっと悔しい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

ダイエットに成功した人を見ると、「私もがんばらなくちゃ!」と奮起する人が多くいるようです。目の前で成功例を示されたら、それはやる気になりますよね。

うらやましい! 私にも秘訣を教えて!

・「うらやましいし、あやかりたいなと思います」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「うらやましいし、どうやって成功したのか教えてほしい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「うらやましい。方法を聞きたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「うらやましいと思う。方法を教えてほしいと思う。面白半分でリバウンドしないか少し気になってしまう」(24歳/食品・飲料/専門職)

なかなかダイエットがうまくいかない人にとって、ダイエット成功者はまさに教えを乞いたい先生。うらやましい気持ちと共に、「お願いします!」と頭を下げたくなりますよね。

素直にすごい!

・「素直に友達がきれいになるのはうれしい。ダイエットの秘訣を聞きたい。今のところ、誰も成功したことがないですが……」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「がんばったんだなーと感心する。中学の同級生が、当時は太っていて丸々していたが、痩せてきれいになってアナウンサーになった」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分は途中であきらめてしまったりするので、本当に努力をしたんだなと尊敬する」(29歳/情報・IT/技術職)

・「すごくがんばったね!よかった!って思います」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

ダイエットのつらさ、難しさがわかる身だからこそ、成功者にはまず賛辞を送りたくなるのです。がんばらなければ、ダイエットなんてなかなか成功しませんからね……。

女性たちの本音、いかがでしたか? やはり、まわりの友人がダイエットに成功したら、「私も……!」と奮起しますよね。そこには、ちょっとした嫉妬も含まれているかもしれませんが、こういう刺激もダイエットを成功させるには有効なものです。ネガティブに捉えず、うまく自分のダイエットに取り入れましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE