お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

ビーチの視線をひとり占め! 男性が好きな「女性の水着」4つ

もうすぐ夏本番。ビーチやプールへ遊びに行く機会も増えますが、今年の水着はもう買いましたか? 今回は、男性たちが好きな「女性の水着」の色や柄、デザインについて大調査してみました。

■女の子らしいピンク系

・「ピンク色のビキニ。女の子らしくてかわいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「水着の面積が小さくて、胸を強調するようなデザイン。そして、ピンクを基調としたかわいいデザインが好き」(32歳/電機/技術職)

・「色は水色やピンクといったかわいらしい色が好きで、デザインは無地に近いほうがいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

洋服でも男性に人気のあるピンクは水着でも健在。かわいらしい雰囲気のあるピンクならビキニでも過激になり過ぎずキュートに着こなせそうですね。

■さわやかなブルー系

・「水色系統の明るい色がいい。形は問わないが、ワンピースがベター」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「水色で花柄。ビキニ。肌が白いとすごく際立ってみえるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ターコイズのビキニが好きです」(26歳/電機/技術職)

夏らしいブルー系も男性に人気があるようです。色白な肌に似合う薄目の水色、日焼け肌に映えるターコイズブルーなど色の系統を変えれば雰囲気を変えることもできますね。

■セクシーな黒

・「黒のビキニ。一番魅力的に見えてカッコイイから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「黒のビキニ。セクシーで大人っぽいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「黒のビキニ。きれいなシルエットに見えるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

セクシーさで言えばダントツなのが黒のビキニ。大人っぽい水着姿を目指すなら黒のビキニをチョイスするのが正解ですね。

■清楚な白

・「白いスクール水着タイプ。白は清楚で透けそうな色だから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「パレオのビキニ。色は白系統で柄なし。清楚さとセクシーさが同居していると思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「白地で上下一体のものがいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

透けてしまうということでちょっと敬遠してしまう人もいますが、清楚な雰囲気の白い水着も男性ウケはよさそう。パレオ付きの物なら体形が気になる人でもOKですよね。

男性に人気なのはスタイルもよく見える「ビキニ」。色については、色や柄についてもそれほど奇抜なものではなく、ベーシックな物が喜ばれるようです。まだ今年の水着を買っていないという人は、男性の意見を参考に水着選びをしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ