お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

期待してたのに! 男性が「水着姿の女性を見てガッカリした瞬間」3つ

海やプールで水着になる機会もそろそろ増えてきますが、自信を持って水着を着られますか? 今回は、女性の水着姿を見てガッカリしてしまった瞬間について男性たちに聞いてみました。みなさん、男性たちはしっかり見ているようですよ。

■想像以上に腰まわりにお肉が

・「腰まわりに肉がすごいついていたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「水着に肉がのっかっていた」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お肉がはみ出ていたり、だらしないスタイルなのを見たとき」(31歳/情報・IT/技術職)

・「痩せてると思ってたら、おなかがぽっこり隠れ肥満だったとき」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「腹が出すぎてる。多少の肉はいいが、つきすぎてはだめ」(33歳/金融・証券/専門職)

洋服を着ていたらわからなかった腰やおなかまわりのお肉が想像以上だったことでガッカリしたという男性は多いようです。水着の上にお肉が乗っていたり食い込んでいたりするのは確かにみっともないかも。

■筋肉がなくてたるんだ体

・「おなかまわりのお肉が想像以上にぶよぶよだったとき」(27歳/情報・IT/技術職)

・「おなかの肉がたるんでいた」(38歳/通信/技術職)

・「筋肉がなくてだるっとしていた」(31歳/電機/技術職)

・「おなかがたるんでた。プールに行ってもそうだが、なんだか悲しくなる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

お肉がつきすぎているだけでなく筋肉がなくて何となく締まりのない感じの体つきにガッカリしたという男性も。痩せていても太っていても適度な筋肉があるとボディラインはキレイに見えるもの。水着を着る前には、しっかりと体を鍛えておいたほうがよさそうですよ。

■肌の露出が少なすぎ

・「肌を露出しないようにしっかりガードしていたとき」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「スクール水着でかわいげがない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ワンピースの水着をみるとガッカリします」(26歳/電機/技術職)

・「パレオで隠す」(33歳/機械・精密機器/技術職)

せっかく水着姿が見られると喜んでいたのに露出が少なくてガッカリしたという男性もいます。日焼け防止や体形隠しもほどほどにしておいたほうがいいということでしょうか? でも、プールサイドやビーチでの休憩中にはおしゃれとしてのパレオや羽織ものくらいは許してほしいですね。

勝手に水着姿を見てガッカリされているというのも何となくしゃくな気がしますが、どうせみられるならキレイだと思ってもらいたいもの。夏本番までもう少し時間があるので取りあえずは効果が出やすいおなかまわりの引き締めエクササイズでもはじめてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ