お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

そのままでいいの? 男性が「女を捨てすぎでしょ」と思う女性の特徴3つ

自称サバサバ系や自然体が一番という女性って付き合いやすい面がある一方、「女を捨てている」と思ってしまうことがあるのも事実。今回のアンケートでは、男性から見て「女を捨てすぎだな」と感じてしまう女性の特徴について聞いてみました。

■外見に気を使わなさすぎる

・「髪がぼさぼさ。見た目を気にしていない」(31歳/電機/技術職)

・「おしゃれに気を使わなくなって、髪をずっとパーマをかけていた人がうしろで結ぶだけになっていた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ノーメイクで出歩く」(38歳/通信/技術職)

・「化粧っ気がない。ナチュラル肌がいいが少しはしてほしい」(33歳/金融・証券/専門職)

・「いつも作業着姿。メイクもせず、作業着でいて女っ気がない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「電車で見るぼさぼさ髪の女。外見に気を使ってないよね」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

メイクや髪形、おしゃれに気を使わなくなってくると「女を捨てている」イメージがあるもの。すっぴんで出かけられる素肌のキレイさがあるというのはいいことですが、いつでもすっぴんというのはちょっといただけないですね。

■お酒の飲み方がおっさんっぽい

・「ビールを豪快に飲む」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「カップ酒を買う。コンビニの前で飲んでるやつを見たことがある」(31歳/商社・卸/営業職)

・「家に焼酎ボトルキープ……ハイボールセット」(31歳/情報・IT/技術職)

・「一度だけで自分のグループではないけど、居酒屋で隣のグループの女性は『今日は吐くまで飲むぞ』と酔って連呼していて、おいおいと思った記憶はある」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

おいしくお酒を飲むのもいいですが、飲み方が豪快すぎるとおっさんっぽい。いくらお酒を飲みたいと思ってもコンビニで買ったお酒を店頭で飲むというのはちょっと……。好きなお酒を楽しんでいるときにも女性らしさというのは忘れないようにしてくださいね。

■ムダ毛処理を怠っている

・「腕とワキ毛がそのまま放置」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会社の女性事務員がパンストからムダ毛が飛び出るほど処理をしていない」(29歳/不動産/その他)

・「ムダ毛処理を怠っている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ムダ毛をしっかり処理していないことがまわりから見てバレてしまうというのも女性としては恥ずかしい感じ。夏以外の季節は手抜きしがちですが、これからの季節は特にムダ毛が目立つので、ついうっかりということがないように気をつけたいものですね。

いつもメイクや洋服を気にしすぎているような人はナルシストっぽくてイヤですが、気にしなさすぎというのも問題アリ。自然体でいるときも「女性らしさ」は失くさないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ