お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぜっっったいに、お文句を言うなよ? 失敗しないための飲み会店選び3つ

乾杯新入社員の歓迎会。回ってきてしまった幹事、面倒だけど断れない! そんな時店選びを失敗しない為に気をつけるべきこと、実践していることを、同じ境遇で戦う女性に聞いてきました。是非参考に!

基本はこれ!

「とにかく食べログを調べたり過去の話を聞いて値段や料理の質、貸切のようにできるかなど調査しまくる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

「口コミ評価と自身の足で見る」(32歳/金融・証券/営業職)

「ネットで調べまくって、店の評判を先輩などにも聞いて、事前に一人で行ってリサーチする」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

自分でできることをしっかりと! リサーチと下見! とにかくこれが大事だと多くの戦う女性が意見を共にしています。

この機会を繋がりに!

「部長にうかがう」(28歳/学校・教育関連/技術職)

「先輩にきく」(28歳/その他)

「店選びにうるさい上司の決めた店にする」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

いいお店紹介していただけませんか? 頼られるのが好きな上司もいますから、やり方によっては、楽が出来て、好感度もアップのお得な作戦! 幹事の道も奥が深いですね! 最後にもう一つ。

積み重ねが大事でしょ!

「行ったことのあるお店で良かったお店に行く」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「今まで行ったお店の中でおいしくて安い(かつ雰囲気のいい)お店をチョイスする。一度自分で行った事のある店なら失敗は無いだろうと思うから」(31歳/不動産/専門職)

「今まで行ったことのあるお店でよいところにする。いつも常にさがしながら食事にでかけているので困ることはない」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

かっこいい! 普段から開拓していたり、行きつけの店があったりと、こんな時にバタバタしないように準備しているんですね!

沢山の女性たちがなんとか幹事をやりとげる為にがんばった経験があるようです。もしもの時はこのアドバイスの中から自分のスタイルに合ったものを選んで実践してみましょう!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月9日~5月23日にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年06月27日に公開されたものです

SHARE