お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

70万人が泣きながら共感・シェアした育児ブログが本に! 『おだやかママの幸せ子育て法』

LICO著『おだやかママの幸せ子育て法』

主婦の友社は、6月24日、15,000人以上の読者を持つトップブロガー「ママちゃん」ことLICOによる初の著書『おだやかママの幸せ子育て法』を発売した。

【実は日本の「子育て」の歴史は浅かった! - 現代ママの子育てがしんどい理由】

著者は、京都在住30代の3人の子をもつ母。ブログで語る等身大の育児観が、子育て真っ最中のママだけでなく、男女問わず幅広い世代の共感を呼び、「夜泣きをする君へ」「子育てが大変だと感じる本当の理由」などのブログ記事は、Facebook、TwitterをはじめとしたSNSや、さまざまなまとめサイトに転載され、70万人がシェアされた。

同書では、人気のブログ記事を収録したほかに、「イヤイヤ駄々っ子にはどう接したら?」「叱る&怒るはどうちがう?」といった疑問への答えや、だれもが感じる子育てのちょっとした「たいへん」を乗り切るための心の持ち方など、おだやかに子どもと向き合うコツや子どもの心がおだやかに育つ「ママちゃん育児法」を、著者のやさしい語り口で紹介する。毎日の育児に取り入れられるヒントが満載の一冊。

価格は1200円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年06月25日に公開されたものです

SHARE