お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お野菜の「重ね煮」で砂糖を30%カット! 世界初「太らない? スイーツ」

野菜の「重ね煮」使用で糖分をカットしたローカロリースイーツ

スイーツの専門店「Natural Sweets どんぐりの木」は、世界で初めて野菜の「重ね煮」でローカロリースイーツの開発に成功し、商品としての販売を開始した。

【発覚! 大食い痩せ子がひた隠しにしてた「太らない食事のお作法」】

「重ね煮」とは、野菜を決まった順に鍋の中に重ねて、水を一滴も加えないで蒸し煮していく料理法。「重ね煮スイーツ」は、この「重ね煮」した野菜を取り入れたスイーツとなる。

10種のお野菜シュークリーム

10種のお野菜シュークリーム

商品のラインナップは、人参・玉ネギ・さつま芋・里芋・えのき・舞茸を使用した「6種のお野菜シュークリーム」350円、ごぼう・人参・里芋・生姜・シナモン・ココア・黒豆・しいたけ・エリンギ・舞茸を使用した「10種のお野菜シュークリーム」380円、「5種のお野菜プリン」360円(いずれも税込)など。

同店では、地元練馬産の野菜を使うことで練馬区の農家を盛り上げていきたいと考えており、各種スイーツはできる限り練馬区産の野菜を使用して作られている。

(エボル)

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

SHARE