お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

罪悪感ゼロの美容スイーツ!? ダイエット女子必見の“ロースイーツカフェ”とは?

みなさんは、ダイエット中のときほど、甘~いスイーツが食べたくなってしまうという経験はありませんか? 今回、編集部はダイエット中でも罪の意識を感じずに食べることができると話題の“ロースイーツ”を提供するカフェがあるとの情報を入手。5月7日、赤坂に移転オープンしたロースイーツカフェ「La table du primeur(ラ・ターブル・プリム)」に潜入しました!

ロースイーツとは、加熱しない食事スタイル「RAW(=生)FOOD」のスイーツのこと。低温で調理しているため、生きたビタミンやミネラル、酵素を摂ることができるのだとか。「La table du primeur」は、ローフードマイスター1級とローフードパティシエ1級を持つ、オーナーの立石博美氏がローフードを取り入れることにより実際にアレルギーや喘息を克服した経験から、「ローフードやロースイーツを通して多くの人に食の大切さを伝えたい!」と3年前に目白でオープン。さらに、今回移転した赤坂の店舗では、より落ち着いた雰囲気の店内でこだわりのロースイーツを楽しむことができるんです!

■「La table du primeur」こだわりのロースイーツとは……?

では、「La table du primeur」が提供するロースイーツのこだわりポイントについて、立石オーナーに聞いてみました。

「ロースイーツは卵や乳製品を使用していないので、アレルギーを持っている人でも安心して食べられます。さらに、美容と健康によくないとされる白砂糖も不使用。食後血糖値の上昇度を示すGI値が低い甘味料を選択して使用しています。GI値が低い食品は、糖が穏やかに身体へ吸収されるので、脂肪合成を高めるインスリンが多く分泌されてしまうのを防いでくれます」

つまり「La table du primeur」のロースイーツは、まさに“誰でも”食べられることがポイント。美容と健康のことを十分に意識して作られているのもうれしいですよね。また、スイーツに使用しているナッツにも立石オーナーのこだわりが!

「ナッツはいくつもの味を比べて、厳選したものを使っています。ローストしていない生の状態なので、酸化の進んでいない良質な油を摂取できるんです。みなさんには、ダイエット中に食べたい衝動を我慢してストレスを溜めるよりも、質の高い素材を使ったロースイーツを自分へのご褒美にしてほしいです」

油はダイエットの天敵と思われがちですが、減らしすぎると髪や肌の潤いがなくなってしまうのだとか。なので、健康的に美しくダイエットするには質のよい油を摂取することは大切なのだそう。

(続きを読む)立石オーナーこだわりの素材を活かしたロースイーツを試食!

次のページを読む

SHARE