お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ぶっちゃけ気付けない……」美意識の高い女性って、正直どう? 男子の4つホンネ

ほほに手を当てる女性毎月のようにエステに通ったり、新しい化粧品は積極的に使ったりなど、美意識の高い女性。確かに体のケアが大切とはいえ「そこまでお金を使うのも……」と躊躇することってありますよね。そこで今回は、美意識の高い女性のことを、男性はどう思っているのか。アンケートで調査してみました。

好印象

・「きれいでいてくれるのはうれしいことなのでいい」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「偉いと思ってしまう。男はあまり熱心じゃないのに」(28歳/情報・IT/技術職)

・「好印象だし、女性として磨きをかけようという姿勢を感じる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

なんであれ、美意識を高く持ってくれるのは好印象。いつまでもきれいであってほしいと思う男性からすれば、お金をかけても美しさを維持しようとする姿には素直に感心するよう。

お金をかければいいというワケじゃない

・「ちゃんと自分に合ったケアをしているのか、疑問に思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「高いからといって効果があるとは限らない、成分があまり変わらなかったりする」(22歳/情報・IT/技術職)

美容のために月何万も費やす女性には疑問の声も。お金をかければかけるほどいいというワケではなく、自分の持つ目標と美意識がつながっていなければ、効果はないのでは? と考えられているみたい。

出費が多すぎでは?

・「美意識が高いのは構わないが、あまりにお金をつぎ込むのはどうかと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ほどほどにお金をかけるべきだと思う」(29歳/不動産/その他)

こちらも先ほどと同じくお金をかけすぎではという意見。美意識が高いのはいいけれど、そのための費用をどれだけ抑えられるかも「美意識」のひとつなのかも。

普段とそこまで変わらない

・「そんなに差はでないと思ってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「化粧なんてどれも同じだから安くて大丈夫」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

どれだけお金を使って美意識を高めても、見ている分には変わらないとの声も。自分のためにもしている自分磨きを「変わらない」と言われてしまうと困ってしまいますね。

いかがでしたか? 美意識を高く持つ女性は周りから好印象を持たれやすいよう。しかし、お金をかけすぎるところにはやや否定的な意見も見られました。自分のために費やすお金も、ほどほどにしたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月13日~5月27日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月22日に公開されたものです

SHARE